病理学おたくなイギリス人医師による『はたらく細胞』の解説動画が面白いしためになる

なんこれww
イギリス人のお医者さんがアニメ『はたらく細胞』を見ながらちょいちょい解説をしてくれている動画です。これが滅法楽しい。
すっごい嬉々として細胞たちの働きについてめっさ楽しそうに詳しく解説。
英語もわかって免疫学、病理学にも詳しい、という人が見たらもっとずっと面白いんじゃないかな?(ニッチだ)

【動画】自らを“病理学おたく”と言ってはばからないイギリスの医師による『はたらく細胞』の感想が面白いしためになると話題に – Togetter

YouTubeはこちら。
英語音声の日本語字幕なのでながら見には向かないですが楽しいのでどっちにしろながら見できません。ぜひどうぞ。


すっごい嬉々としてる。超楽しそう。
こういう人たちが医学を追求し、医療を進歩させてくれているのだなあ。

そして『はたらく細胞』がいかに専門的に見ても忠実で、それをいかに伝わりやすくイメージ変換しているかもわかって二重に面白いです。
そもそも人が何かにめちゃめちゃ興味を持って、それについてめちゃめちゃ楽しそうに説明してくれている姿も楽しい。しかもわかりやすいしためになる。何重にも楽しい。

現在2話、3話まで公開されているので、続きも楽しみに待ちたいと思います!

む?イギリス人医師、Hopeさんがアップしている元動画の方がちょっとだけ長いし、アニメ画面がそのまま使われているのでわかりやすい、けど…1話はそこによる著作権の問題で削除されてしまっていますね。

2話のHopeさんによる元動画はこちらですが、これも時間の問題かな…?
こちらにも日本語字幕あり。

こちらがアニメ部分にモザイクを入れてアップし直してくれている、Dokoikoさんの動画。
ふむふむ、元動画の前後の挨拶部分をカットしてるんですね。

ん、3話のHopeさん元動画には日本語字幕がまだない。おおむねわからないけど、動画配信されてるだけあって聞き取りやすい話し方だからか、2話までの字幕のおかげか、そこはかとなくわかる。

3話のDokoikoさん版。冒頭やラストがちょこっとだけカットされていますので、全部見たい人は上のHopeさん動画で補完すると良いかと。
OP一緒に歌っちゃってるかわいいww

いやー続きが楽しみだ!
『はたらく細胞』もほんと面白かったです。原作漫画から話題になってて、満を辞してのアニメ化でしたものね。

ーーーーー
関連リンク、これも面白かったです。
石田彰であさっての方向(いやまっすぐか?)に盛り上がってて。

ノーベル賞受賞の本庶佑氏が開発した「オプジーボ」がどれだけすごいのか『はたらく細胞』で解説すると非常にわかりやすい – Togetter

2018-07-25 漫画『はたらく細胞』熱中症の回が特別無料公開、熱中症に頭痛薬はNGかも、水分塩分だけでなく休息が一番重要

今年は本当に暑さが尋常じゃなかったですよね…10月にまで30度超えてどうしようかと思いました…。



はたらく細胞 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
花澤香菜
アニプレックス
2018-08-29



ハートをつける ハート 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です