[blog運営メモ] 自己紹介アイコンをラバーダックに。俺のあひるフォルダが火を吹くぜ

duck2

すんごく久しぶりに、自己紹介アイコンの画像を替えてみました。最近「どうして『あひる』っていうんですか?」と訊かれることが多く、お風呂あひるに似ているからです、と答える割りには自己紹介アイコンが違うあひるだなーと思って。つぶらな瞳のかわいい方じゃなく、このバタくさいかんじのあひるです。

“[blog運営メモ] 自己紹介アイコンをラバーダックに。俺のあひるフォルダが火を吹くぜ” の続きを読む

[ネタバレ] アニメ『進撃の巨人』第5話ラスト付近を見た外人の反応がピュアすぎる

マンガもアニメも見てない人にはけっこうネタバレかもです。
あとリンク先のアフィリエイトエロ注意。
『進撃の巨人』第5話ラスト付近を見た外人の反応が面白いwww【動画】
BJgqueQCAAE6AA1

5話のかわいすぎる巨人ww違和感なさすぎる。
そして外人さんいちいち反応がピュアだ。Xbox360とかPS3の北米版など見ていると腕とか脚とか飛ぶようなグロ耐性はあるんでしょうけど、こういうショッキングな展開には慣れていないのか慣れていても常にフルスロットルな反応なのか。こんなに大きなリアクションしてくれたら作り手も嬉しいだろな。
(ちょっと追記)ん、今さら気づいたけど海外で公式放送ってされてるの…?されてないなら違法動画…そりゃ作り手が喜んでるなんて言えないか。最近今期のアニメの海外の反応ネタが多いけど。(追記以上)
進撃の巨人アニメ、OPかっけえ。飛ばさずについ見ちゃいます。
自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD) [CD]
アーティスト:Linked Horizon
出版:ポニーキャニオン
(2013-07-10)

と思ったらこんな動画がオットから送られてきた。進撃のヤマト2199。

“[ネタバレ] アニメ『進撃の巨人』第5話ラスト付近を見た外人の反応がピュアすぎる” の続きを読む