[blog運営メモ] 自己紹介アイコンをラバーダックに。俺のあひるフォルダが火を吹くぜ

duck2

すんごく久しぶりに、自己紹介アイコンの画像を替えてみました。最近「どうして『あひる』っていうんですか?」と訊かれることが多く、お風呂あひるに似ているからです、と答える割りには自己紹介アイコンが違うあひるだなーと思って。つぶらな瞳のかわいい方じゃなく、このバタくさいかんじのあひるです。


違うアングル。
duck1

似てると言い出したというか吹き出したのはオットなのですが、たぶんこのうつむいて本読んでるものより上向いてるやつの方がよりアホの子っぽくて似てるんだろうなと思います。
これこれ。ブログ始めて最初の投稿に使ったやつ。写真が適当すぎる。
あひる

こっちのほうが似てるかも。
ahiru

こんなのもあった。
P1020556P1020557

なんでこんなに小さい画像かっていうと、ブログ始めた2004年、2005年あたりの頃はプロフィール画像欄に120px四方のサイズしか貼れなかったから。未来を生きてんな。
この辺のあひるたち、ゴムが劣化して数年でぼろぼろになっちゃったんですよね。本読んでるのは一番新しいからまだ無事だけど。どうしたら長く保存できるのかな。
けっこう長く自己紹介アイコンになってくれていたのは、2009年のお誕生日プレゼントでもらった木のあひる。しゅっとしてかっこいい。アクセサリースタンドとして活躍してくれています。
R0022704


関連あひる。
October 07, 2010 あひるとラバーダック
November 18, 2008 オット父のヨメ観
August 20, 2006 あひるたんの脳みそはどこに入っているか、なんと解答編
その他、アイコン用画像集。使ったものも使ってないものも混じってるかも。
IMGP1997P1030112P1020741matoryo2P1080897P1040610R0016177R0016587R0018307emptyduck12459502_2607553021P1010512P1010905P1030809P1040199P1050797P1010695P1020543P1030027R0013566P1030951R0014062P1090531ff-chochinP1040133P1000049P1090254P1090764P1100116R0013403yn-shiraneshotIMGP2296IMGP2322P1020146P1100503IMGP2340P1020582R0010564P1020865R0010406R0011155bR0011821


ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です