[blog運営メモ] Twitter、はてなブックマークボタンを追加

すごく久しぶりのテンプレ微量カスタムメモ。
Twitterのツイートボタンなどを記事の下の方につけてみました。読みにきてくださるお客さんにとって、ちょっとでも便利になれば幸いです。
友人が教えてくれたlivedoor blog公式お知らせブログに、超簡単コピペするだけ!の独自タグが載っていました。
外部連携用ボタンを設置できる独自タグを追加しました – Blogger Alliance お知らせブログ
べ、便利すぎて半泣きです。
こういうのがあると聞いて自分でGoogle検索した時はさっぱり見つからず、livedoor blogの編集画面にもリンク貼られてないし、これに気づくまでやり方を検索しながら一生懸命手貼りして費やすこと数時間…。こんな便利なもの、ブログ設定のデザインカスタム画面にリンク貼っておくとか、もっとわかりやすくアナウンスしてほしいです。ぜひ。
以下に今回のカスタム過程をざっと記しておきます。私もちゃんと理解せず手探りでやっているので、ハウツーとしてはあまり役に立ちそうにないですがすみません。

“[blog運営メモ] Twitter、はてなブックマークボタンを追加” の続きを読む