いくえみ綾『バラ色の明日 完全版』最終巻に単行本未収録最終話収録(追記あり)

早口言葉みたいなタイトルになっちゃいましたが。こういうことだそうです。
ジュンク堂書店の説明より引用。

完全収録、完全完結!カバーイラスト描きおろし!全巻に作者の描きおろし解説ページ掲載!再収巻6巻にはコミックス、文庫未収録の「バラ色の明日」新作100P最終話を初収録!第45回小学館漫画賞受賞作品


なんですってー。最終巻だけ買おうかなそしたら。
バラ色の明日 完全版 1 (1)
著者:いくえみ 綾
販売元:集英社
発売日:2009-07


バラ色の明日 完全版 2 (2)
著者:いくえみ 綾
販売元:集英社
発売日:2009-07

“いくえみ綾『バラ色の明日 完全版』最終巻に単行本未収録最終話収録(追記あり)” の続きを読む

皆既日食、YouTubeのNHKチャンネルで

おー。友人が書いているのを見かけて見てみた。こんなのあるんですねえ。NHKオンライン。
YouTube ー 46年ぶりの皆既日食・太平洋上(タイトルをクリックすると、下のサムネイルよりもう少し大きな画像で見れます)

あ。「見えた!カノープス!」の声が入ってる。

“皆既日食、YouTubeのNHKチャンネルで” の続きを読む

皆既日食観たよ(TVで)

9b35515c.jpg


ぱちぱちとチャンネルを替えながら見ていたら、知人のひとがぽこっとTVに映って面白かったです。てか豪華客船クルーズに参加してらしたんですねイトウさん(仮名)たら!
船の上はしっかり晴れて、ちゃんと見えたみたい。私はソファの上でほうじ茶飲みつつ。もう一人高校天文部の後輩も南のほうへ見に行ってるはずだけど、見れたのかな?

“皆既日食観たよ(TVで)” の続きを読む

ベルメゾンの「お玉&ツールスタンド」が超絶便利

便利すぎる。神の道具。
ドライヤーラックも神の道具でしたがこれもです。なんにでも感激する沸点の低いヒトみたいだけど違います。どっちも神すぐるんです。
R0021607

何が神って、菜箸の安定した置き場所!
長年悩まされてきた台所・調理中の不便さから解き放たれました。

“ベルメゾンの「お玉&ツールスタンド」が超絶便利” の続きを読む

亡霊たちの真昼 ~電気代の深夜割引でますます深夜に行動するようになりました

引越を機に、電気料金の割引時間帯、というのがある生活になりました。夜の11時~朝7時までが安い。

(※リンク切れ)TEPCO : Switch!|おトクな料金メニュー ・電化上手

f02_img01

夜23:00~朝7:00の間が9.17円(/1kWh)。その他の時間帯が約23円~33円なのでものすごい差です。

“亡霊たちの真昼 ~電気代の深夜割引でますます深夜に行動するようになりました” の続きを読む