いくえみ綾『バラ色の明日 完全版』最終巻に単行本未収録最終話収録(追記あり)

早口言葉みたいなタイトルになっちゃいましたが。こういうことだそうです。
ジュンク堂書店の説明より引用。

完全収録、完全完結!カバーイラスト描きおろし!全巻に作者の描きおろし解説ページ掲載!再収巻6巻にはコミックス、文庫未収録の「バラ色の明日」新作100P最終話を初収録!第45回小学館漫画賞受賞作品


なんですってー。最終巻だけ買おうかなそしたら。
バラ色の明日 完全版 1 (1)
著者:いくえみ 綾
販売元:集英社
発売日:2009-07


バラ色の明日 完全版 2 (2)
著者:いくえみ 綾
販売元:集英社
発売日:2009-07


バラ色の明日 ー Wikipediaによると、「2009年1月号に、別冊マーガレット45周年記念スペシャル企画として『~灯~』が100ページの長編読みきりとして掲載された。」とのこと。これが今回単行本初収録となるのでしょうね、たぶん。
1巻2巻が7月発売なので、ひょっとしたら3,4巻が8月で、5,6巻が9月かな??
楽しみにチェックします。
[追記7/25/21:23]
今日届いた『潔く柔く』10巻の帯に詳しい情報が。
・3,4巻が8/25発売
・5,6巻が9/25発売
・全巻各930円(税込)A5版

だそうです。
A5版!大判なんだあ。うーむ最後の一冊だけサイズが変わってしまうのもどうかなー。しかし元の単行本の表紙にも愛着があるし、蔵書スペースを出来る限り減らしたいから文庫に買い直せるものは買い直しているくらいなのにな。うーむ悩みどころですね。
[追記以上]
関連エントリ
あひるといくえみ(blog内Google検索へ)
今月はいくえみ新刊2冊も出るし嬉しい。
潔く柔く 10 (マーガレットコミックス)
著者:いくえみ 綾
販売元:集英社
発売日:2009-07-24


いとしのニーナ 3 (バーズコミックス ガールズコレクション)
著者:いくえみ 綾
販売元:幻冬舎コミックス
発売日:2009-07-24

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “いくえみ綾『バラ色の明日 完全版』最終巻に単行本未収録最終話収録(追記あり)”

  1. 今日本屋さんに行ったら紹介されている4冊全部ありましたよ!
    「バラ色~」については帯に書いてある内容だけではよくわからなくてあひるさんのエントリーで納得しました。帯に次回の発売予定も書かれていたかも。
    最終巻だけでいいけど、1冊だけっていうのも気持ち悪くて結局全部買っちゃいそう……。

  2. うんうん!私も今日届いた『潔く柔く』の帯で見た見た。あとで追記しておくっす。
    > 最終巻だけでいいけど、1冊だけっていうのも気持ち悪くて結局全部買っちゃいそう……。
    ね!しかもA5版(て大判だよね)で一冊900円くらいするっぽいね。そ、そんな~。各話ごとに作者解説も入るらしいし、ううむどうしたものか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です