ベルメゾンの「お玉&ツールスタンド」が超絶便利

便利すぎる。神の道具。
ドライヤーラックも神の道具でしたがこれもです。なんにでも感激する沸点の低いヒトみたいだけど違います。どっちも神すぐるんです。
R0021607

何が神って、菜箸の安定した置き場所!
長年悩まされてきた台所・調理中の不便さから解き放たれました。


ベルメゾンネット お玉&ツールスタンド
\2,490(本体\2,372)
ベルメゾンは送料が安い(350円)のも嬉しいですね。
こーれーはーもーすんばらしいお買い物でした。
もともとおたまひとつ用のレードル置きは台所を預かるようになってかなり初期の頃から持っていたのですが、料理っていろんなもの使いますよね?地味に。おたまだけじゃなくてヘラとか菜箸とか。毎回その置き場に困って困って。
おたまとヘラと菜箸をムリヤリひとつのレードル置きにのっけて使ったりもしてました。ムリやり過ぎる。どれかどけないとどれも使えないという。
お皿を出してきて置いたり(洗い物が増える)、おかずを盛る用のお皿を早めに出しておいて置いたり(洗い物は増えないけど場所を取る)。
そのように日々工夫の連続(というか対処するのがめんどうでなあなあに過ごしていたというか)でしたが。このたび!見事にすっきりと解決!
こんなかんじで。
R0021608

もともと使っていたおたま置き(白い陶器のお皿の、ダルトンのです)は処分かな、と思っていたのですが、ほぼ毎回使う木ベラの定位置として活躍し続けてもらうことにしました。
この白いお皿付きのが2連になってるやつあるでしょう?
あると便利なレードルスタンド♪セラミック レードルスタンド(ダブル)PUP090713MJ02【daily-tokuumi★0717】★0716-point★
あ、そうそうこういうの。
最初あれにしようかなとも思ったのですが、これって菜箸が微妙に落ち着かないんですよね。転げやすい。細かい話ですけど、このスタンドの首のへこみにちゃんとお箸を収めないといけない。
それにおたま・木ベラ・菜箸と、常に使う道具が3つあるのに置き場所が2つ分だとやっぱりどれかを重ねて置くことになり、そうするとどっちかをどかさないと使えないという、ひと手間増える煩わしさが解決されないし。
何より場所を取る。このタイプって、置くツールがけっこうななめになるので奥行きも必要なんですよね設置スペースに。それが横幅まで二倍になるのかあ。。
うーんなんとかならんかなー、と、引越に際し長年の不便を解消するキャンペーンの一環として本腰入れて検索してみて、このベルメゾンの「お玉&ツールスタンド」に行き着いたのでした。ほんとマジ便利。菜箸を無造作にすとんと置けることが調理中こんなに清々しいとは思わなんだ。もっと早く買えば良かった。
です(*゚Д゚*)
あまりに便利なので力説でした。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “ベルメゾンの「お玉&ツールスタンド」が超絶便利”

  1. 鍋ぶたおき

    載せそびれていた便利雑貨。
    ちょう便利。鍋ぶたおき。
    支えてる!
    超がんばってる!
    縁の下の力持ち的状況です。なべぶたの下だけど。

  2. 卵焼きとウインナー炒めを同時に作れるフライパン

    なにこれ面白い!!
    ■1か月で3000個販売!忙しい朝に大活躍のフライパンが話題 – 東京ウォーカー
    超便利そう!

  3. ベルメゾンのベランダスリッパカバー

    ひとつ前の記事、お弁当に便利な仕切りフライパンで思い出した、ベルメゾンで買った便利グッズ。
    先日友人たちが遊びに来た時に、なにそれ面白い!と注目されたのがこちら、ベランダに置いておくスリッパ用カバー。
    ■ベランダスリッパカバー
    価格:\2,079(本体\1,980)

  4. はじめまして。
    私もこういうのをずっと探していて
    これだ!と思い、ベルメゾンを探してみましたが
    今は販売終了みたいです。。。
    同じお玉(柄違い)とお鍋も木ベラも同じ物を
    偶然使っておりましたので
    なくなってがっかりです。
    絶対にこういうの必要ですよね~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です