Diablo3、全てのボスを目隠しで撃破する男。あと宝石職人がっかり日記。

ヘンタイだーーー!!!
心眼をもってすれば容易い…『Diablo III』の全てのボスを目隠しで撃破する男(動画あり) : Kotaku JAPAN
Diablo 3 SPEEDKILL ALL BOSSES: Eyes Closed Edition (for real) – YouTube



Atheneさんていう、有名なゲーマーさんらしいです。しゃべりのウザさもすごいですが、敵に与えているダメージとか自分の回復がぽんぽんと数字で飛びかっているのを見てると5ケタ。すごすぎます。(今私Lv54で数百ですよ…あークリティカルヒットなら4ケタいくかなー。あんまり見ている余裕なくてよくわかんない)
装備品とかステータス見たいなー。えらいことになってんだろな。
以下、いつものように攻略の役には全然立たないディアブロ日記。最近ショックだったこと。それは宝石職人がすんごく意味なかったことです。合計30万Gくらいつぎ込んだのに!!


三段階目の難易度、Hellモードに入ってから難易度が跳ね上がって全然進まなくなってしまい(最近はわりと慣れてきましたが)、宝石強化したら強くなるかなーと思ってしまい。
この二重四角の宝石の、さらに上のを作りたく。
WitchDoctorだからIntelligence補正の黄色いの(Topaz)で説明しますと。
topaz08s

・Flawless Square。
 プラス補正は+34。
これの上のレベル「Perfect Square(菱形)」を作るには、これを3つも消費してかつ、1つに3万Gずつかかる!
さらに前準備として、オークション(ゲーム内マネーとリアルマネー両方ある)で職人レベルup用のアイテムを10万Gくらいかけて買い込んでしまい(Tome of JewelcraftingTome of Secrets)。
レベル上げにも10万とかかけてしまい。
こんだけ大枚つぎ込ますんだから、たぶん+34の倍くらいにはなるんだろうな!
と思っていざ!作ってみたらば!!
topaz09s

・Perfect Square。
 プラス補正は+38。
えええ!!??3つも使って3万もかかったのに+38て!!4しか増えてないじゃん!!??
しつこいようだけど、1つ付ければ+34のアイテムを3つも消費した上に3万もかかるのに!?
これじゃ空きスロット2つに二重四角2つつけたほうが34+34で68になるんだから断然強いじゃん!!
オークションで見ると、二重四角は100Gくらいなのにその上の菱形になると突然4万Gとかに跳ね上がるのでとても手が出せないなーと自分で作ることにしたのですが、1つ作るのに3万かかるんだったらそりゃ4万で売るわ。意外に原価かかってた。
と、この辺のことをWikiとかで事前に調べてさえおけばですね、ああ宝石職人っていうのはもう100万G以上貯めてるし材料も余っちゃって困ってるような廃人さんが退職後のひまつぶしのように手を出すものだったんだな、と判ってですね。無駄になけなしのお金をはたいて呆然としたりしないで済んだと思うんですけどね。
あとで見た。
アイテム/宝石 – Diablo3 日本語 Wiki*
Jeweler – Diablo3 日本語 Wiki*
まあはたいちゃったもんはしょうがないので、私もうなるほどお金たまって使いみちに困っちゃうわあって状態になったらもっと上の宝石量産しようと思います。その頃には修正パッチでも入ってもうちょっと数値が上がるか作業価格が下がるかしてくれてたらいいなあ。
一応もう一つ上の、+42の二重菱形(Radiant Square)まで作れるようにして、ひとつ作って装備してますけどね。3万かかる菱形を3つ消費するので9万G、さらに作るのにも1つ5万かかったよ…トータル14万Gだよ…高級品すぎる。
ちなみにBlacksmithガチャはもうやったの。武器防具を作る鍛冶職人ってのもあって、材料とお金を消費しながらのランダム生成なので、欲しい機能のアイテムが出来るまでついガチャこんガチャこんと。クリック1つだし(クリックするとほんとにガチャこんって音がします)。あぶない。キケンが危ない。
でも結局フィールドで拾うもののほうが断然強いことの方が多いな、と思ったので今のところ自粛しています。もっとレベル上げてお金が余ったり、レアレシピっていうのもあるらしいのでそういうの見つけたらやってみようかな。
diablo3楽しいです。ていうかやりすぎています。今もこんな記事書いてるのは今日が毎週火曜の定期メンテナンスで日本時間の21時~翌3時までログインできないと忘れててひとしきりがっかりしきったあと仕方なく録画してある夏アニメの第1話を消費しながらメンテ明け待ちしているからです。しかし午前3時はさすがにきついよ。せめて2時間前倒しにしてくれたらなー。
Diablo III (輸入版:北米)Diablo III (輸入版:北米)
販売元:Blizzard Entertainment
(2012-05-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です