うにソースパスタと玉ねぎドレッシングは相性がよくないメモ

オーマイ 生風味うにソース(62g)【オーマイ】
オーマイ 生風味うにソース(62g)【オーマイ】
あ、これこれ。
オーマイ生風味パスタソースが美味しいことに関して、というか私がいかにオーマイ生風味パスタソースを愛しているかに関しては今さら語り尽くした感があるのですが、今回はうにソースの話。
うにソースっていうのもあるんです。値段は他のと同じだけど、中身のパックが他のよりちょっと小さめなの。高級感。たまに食べたくなるしなかなか売っていないので店頭で見かけるとつい買ってしまうのですが、うにっぽい生臭さが強すぎてサラダと合いませんでした…。特に手作りの玉ねぎドレッシング最悪。玉ねぎ・お酢と油・塩胡椒だけのシンプルなだけに生臭さがダイレクトに。おえってなった。
前にもこんな気持ちになった気がするのでメモっておきます。どちらも単体では美味しいものなのになー。うにソースにはどんなサラダがあうんだろ。
以下、オーマイ生風味リンク貼りまくり。


語り尽くしてはいるけれど一応もっかい啓蒙しておきますと、一人前ずつパックになってるパスタソースなので、一食作って食べる際に手軽ですのよ。他にもそういうのはありますがソースに水分が多いっていうか薄い。オーマイのはどれも濃いです。そこも好き。味も美味しい。
一人前(パスタ100g)より少なめに食べたい時は、ソースを残して袋のままコップに立てて冷蔵庫に入れておいて、お夕飯の時の炒め物に使ったりとかもしています。
ど定番、チーズクリームソース。マジ4~5袋常備。
オーマイ 生風味チーズクリームソース(71g)【オーマイ】
オーマイ 生風味チーズクリームソース(71g)【オーマイ】
オットくんが好きなカルボナーラ。チーズクリームよりもこってり気味。ベーコンの味がします。
オーマイ 生風味カルボナーラソース(85g)【オーマイ】
オーマイ 生風味カルボナーラソース(85g)【オーマイ】
わ!バジルクリームソース初めて見た!!
オーマイ 生風味バジルクリームソース(60g)【オーマイ】
オーマイ 生風味バジルクリームソース(60g)【オーマイ】
ガーリックトマトとアラビアータ(ガーリックトマトよりちょっと辛い)も、チーズクリームの次に出番が多いです。
オーマイ 生風味ガーリックトマトソース(83.4g)【オーマイ】
オーマイ 生風味ガーリックトマトソース(83.4g)【オーマイ】
オーマイ 生風味アラビアータソース(81g)【オーマイ】
オーマイ 生風味アラビアータソース(81g)【オーマイ】
これは見かけた時に買うかんじ。アンチョビソースで、一人前100gのパスタとあわせるとしょっぱすぎるのでいつも二人で一袋です。
オーマイ 生風味ペペロンチーノソース(59.2g)【オーマイ】
オーマイ 生風味ペペロンチーノソース(59.2g)【オーマイ】
イカスミも食べたことあるよ。うんにょが黒くなったよ…。
オーマイ 生風味イカスミソース(60g)【オーマイ】
オーマイ 生風味イカスミソース(60g)【オーマイ】


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です