バック・トゥ・ザ・フューチャー、「現代の」ドクとマーティの再会写真

バックトゥザフューチャー、「現代の」ドクとマーティの再会写真が感動的: とみー
1iE1n


ファンにはたまらない写真です。エメット・ブラウン博士(ドク)役のクリストファー・ロイドとマーティ・マクフライ役のマイケル・J・フォックスが肩を寄せ合い寄り添っています。あの映画シリーズの知られざる続編のワンシーンなのではと思ってしまいます。
(写真)
古き友人との再会。バックにはデロリアンが。二人ともその後の人生いろいろあったでしょう。現実とフィクションがないまぜになった感が不思議な感傷を呼び起こします。

文章もすてきです。
リンク元の海外の画像サイトにも詳細は書かれていないっぽいです。これはどういういきさつの写真なのかなー。
Old Friends Reunite – Imgur
みんな大好きバクトゥ。BTTFって略すものらしいですね。
中学生の時に3公開でした。小説版が映画に先んじて発売になっていたり、あちこちでいろんなキャンペーンが行われていて、どっかのデパートか何かに撮影に使われたデロリアンが来日!っていうんで喜び勇んで見に行って写真撮りまくった覚えがあります。今とあまりやること変わってない。あの車内の、3本のガラス管がプルトニウムマークみたいに配置された何かの装置とかふおおおおってむちゃくちゃ何枚も撮りました。当時はフィルム消耗品だったし現像にもお金かかったのにねえ。大好きだったなあ。


<追記修正>
ちょうど先月末の2012年6月27日に見かけた、今日だよ!っていうデロリアンの日付写真も載せてたのですがそっちは捏造だそうです(コメントでご指摘ありがとうございます)。たまに出回るらしい。ダマされた。ていうか疑わなかった。こうなってくると上の二人の写真の出所がますます気になるなあ。疑うというか詳細が知りたくてちょっと調べたんですがわからず。わかったらまた追記しましょう。
ん?日付も全然違うんじゃないか。劇中では2015年10月21日だそうです。しかもほんとだデジタル表示のゼロと1のすきまが不自然だ!気づかなかったムキー!!
バック・トゥ・ザ・フューチャーのデマが出回る(2年ぶり3度目) – Hagex-day.info
0629008

<さらに追記>
冒頭の写真の詳細がわかりました!(コメント欄に情報ありがとう!)
【Back to the Future】ドクとマーティ感動の再会 – ASTRO FARMER -アストロファーマー- –
アメリカのTV番組主催のイベント「Scream Awards 2010」の一場面、だそうです。2年前のバクトゥ25周年記念の年ですね。なるほどなるほど。
会場の皆さん叫びまくり。大人気。

関連動画でこんなのも発見。25周年特別企画番組っぽい。マーティにドクだけでなく、ママ役のリー・トンプソンも。かわいく年取ってるな~。

<追記修正以上>
ネタ元:
【画像あり】目頭が熱くなるな(´;ω;`) 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ドクとマーティ、“現代”で再開
バクトゥ関連あひる。
November 23, 2011 眠れない時に効果的なポーズが何かに似ている
May 31, 2010
[iPad] iPadアプリ 元素図鑑がすごい

June 02, 2008 ユニバーサルスタジオ炎上
しまった同じこと言ってる自分を発見してしまった。これからは「子犬のような」で検索かけてから書こう。

ハートをつける ハート 0

“バック・トゥ・ザ・フューチャー、「現代の」ドクとマーティの再会写真” への4件の返信

  1. 同報多数かと思いますが。そのネタ、6月27日なると出回るねつ造ものだそうです。「2年ぶり3度目」でググってみるといくつか引っかかります。BTFは30年前、BTF2は30年後、BTF3は100年前、と覚えるとわかりやすいです。

  2. あ、日付も違う。でもきっかり30年前じゃなくて、微妙に日付をいじってるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です