バルスのことなんですけど。[ラピュタ]

「バルスのことなんですけど。」という唐突な書き出しではじまる、「バルスという命令は一体何の為に用意されたAPIなのか」について延々検証している記事。全編おもしろすぎて抜粋できないのでリンク先で全文をどうぞ。
ラピュタには何故自爆コマンドが用意されているのか: 不倒城
(ネタ元:clione clitiques
えーぴーあいってなに?ってオットくんに聞いたところ、「アプリケーションプログラムインターフェイス。つーかぐぐれ。」とのことです。
天空の城ラピュタ [Blu-ray]天空の城ラピュタ [Blu-ray]
販売元:スタジオジブリ
(2010-12-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

以下、ラピュタ、ジブリ関連あひる。


October 20, 2010 シータの女子力高すぎ [ラピュタ]
June 15, 2007 パズー、臆面もなくシータを口説きすぎ
October 21, 2010 パズーのひみつ [ラピュタ小ネタ]
April 19, 2011 最高に吹いたスレタイ:ムスカ「見ろ!
December 01, 2009 ムスカ大佐の3分間まってやる
March 09, 2006 ディズニー版ラピュタはBGMが鳴り止まない
April 26, 2007 オットくんのポムじいさんネタ
July 26, 2010 となりのトトロ「少女は2匹の不思議な生き物を執念深く追う」
July 11, 2010 聖司「俺、南アに留学してブブゼラ職人になるんだ」(耳をすませば)
July 09, 2010 紅の豚を加藤登紀子が実況
February 03, 2006 最後だけだけどナウシカ実況しちゃったりして。
む、そういえばアニメDVD,Blu-rayは海外版がえらいこと安くて良い、と最近ちょくちょく聞くのでちっと米amazonを見てみた。ジブリ作品は、Blu-rayはまだナウシカしか出てないみたい。しかもDVDとのセット。ラピュタは本編と特典映像のDVD2枚組、なのかな?しかし$19って確かに安いですね。
でもあれだ!ラピュタ海外版はBGMが鳴り止まないんだよなあ。うーむ。日本語音声の場合もBGMは全編差し替えなんだろうか。それとも英語吹き替えがディズニー版BGMで、日本語音声にしたら音楽も日本版かなあ。


ハートをつけてあげて ハート 0

“バルスのことなんですけど。[ラピュタ]” への1件の返信

  1. 庵野秀明「できっこないよ!こんなの演れるわけないよ!!」その他ジブリ話あれこれ

    ■庵野秀明「できっこないよ!こんなの演れるわけないよ!!」 → 宮崎駿「演るなら早くしろ・・・でなければ帰れ」 : アドホックニュース21
    さっき初めて見てむちゃくちゃ笑った。 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です