となりのトトロ「少女は2匹の不思議な生き物を執念深く追う」【追記あり】

なんてひどいことを!w

芸スポまとめblog : 【映画】中日新聞、『となりのトトロ』を「少女が2匹の不思議な生き物を執念深く追うストーリー」と解説(画像あり)
8204b5fb

となりのトトロ [DVD]となりのトトロ [DVD]
販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2001-09-28
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

ちょっと追記。
コメント欄にジブリ映画全部分の中日新聞的描写が投稿されました。なんと自作!
こちらです。

「★少女は青くなる服を着て小さな生き物と滑空」
「★少女は不思議な青年に求婚され呪文を唱える」
「★飴玉大好きな少女とその兄があえなく衰弱死」
「★少女は活発にほうきにまたがり元気をみせる」
「★少女時代の記憶が残るOLが有給を使い乗車」
「★少女の前で豚が男と執拗に殴りあい飛行する」
「★狸は京王相模原線で通勤しドリンク剤を飲む」
「★執念深く猫を追う少女は早朝に突如婚約する」
「★少女は呪われた男と出会い自分を犬だと供述」
「★二頭身の少女の父は帰宅してバナナを食べる」
「★少女は風呂屋の外階段を猛スピードで降りる」
「★落ち込む少女が二足歩行の猫の接待を受ける」
「★少女はカカシや肥満女性や王や火と交流する」
「★少女は王子への嫌悪感を道徳的に潔く伝える」
「★少女は男を執念深く追い海上で玩具を巨大化」
「★少女は勝手に間借りして拝借したものを応用」

スパムかと思ってあやうく削除するとこでした。皆さまどれがどれかわかるでしょうか?
字数ぴったりプロの犯行ですね(?)。「執拗に」とか「執念深く」とか言い過ぎww
ポニョの「執念深く追い」は合ってると思った。
耳すまの「早朝に突如婚約する」も合ってるww
ほたるの「あえなく衰弱死」も合ってるけどひどすww

千と千尋はなぜそこwwカオナシとか湯婆とかハクとかいいのかw

ちょっと待て!ラピュタのそれ「不思議な青年」ってまさかムスカ!?パズーは「少年」だよね!?求婚はしてないし!でも「きっとゴンドアへ送ってってあげる」ってプロポーズ!?いや弱いよな。
それともドーラ一家の息子たちか!?いや彼らは「…イイ」って言っただけだから求婚とまでは。でも母ちゃんが「嫁にするならああいう娘にしな!」って言ってる!!(考えすぎ)

ムスカだとして不思議な青年てwwwその通りすぎるww

YouTube – 【ニコ動職人(?)コメ付き】3分間舞ってやる

関連あひる。
聖司「俺、南アに留学してブブゼラ職人になるんだ」(耳をすませば)
紅の豚を加藤登紀子が実況

オットくんのポムじいさんネタ

ムスカ大佐の3分間まってやる
パズー、臆面もなくシータを口説きすぎ

ディズニー版ラピュタはBGMが鳴り止まない
『ハウルの動く城』感想・ややバレ?

ナウシカ実況
赤毛のアン、冒頭6話をまとめた映画がこの夏上映


ハートをつける ハート 1

“となりのトトロ「少女は2匹の不思議な生き物を執念深く追う」【追記あり】” への12件の返信

  1. 「★少女は青くなる服を着て小さな生き物と滑空」
    「★少女は不思議な青年に求婚され呪文を唱える」
    「★飴玉大好きな少女とその兄があえなく衰弱死」
    「★少女は活発にほうきにまたがり元気をみせる」
    「★少女時代の記憶が残るOLが有給を使い乗車」
    「★少女の前で豚が男と執拗に殴りあい飛行する」
    「★狸は京王相模原線で通勤しドリンク剤を飲む」
    「★執念深く猫を追う少女は早朝に突如婚約する」
    「★少女は呪われた男と出会い自分を犬だと供述」
    「★二頭身の少女の父は帰宅してバナナを食べる」
    「★少女は風呂屋の外階段を猛スピードで降りる」
    「★落ち込む少女が二足歩行の猫の接待を受ける」
    「★少女はカカシや肥満女性や王や火と交流する」
    「★少女は王子への嫌悪感を道徳的に潔く伝える」
    「★少女は男を執念深く追い海上で玩具を巨大化」
    「★少女は勝手に間借りして拝借したものを応用」
    狸以外はほぼ少女。

  2. ちょwwなんですかこれスパムかと思ったじゃないですかww
    ソース見つけられないんですがあったら教えてください!
    字数ぴったりプロの仕業ですね。「執拗に」とか「執念深く」とか言い過ぎww
    ポニョの「執念深く追い」は合ってると思った。
    耳すまの「早朝に突如婚約する」も合ってるww
    千と千尋wなぜそこwwカオナシとか湯婆とかハクとかいいのかw
    ちょっと待て!ラピュタのそれ「不思議な青年」ってまさかムスカ!?

  3. ああそれ自作。スパムっぽいなとも思いつつ。
    自由に使ってください (←どこにw)

  4. 二頭身の少女って誰ですか~(T_T)
    職場で盛り上がらさせていただきました( ̄∀ ̄)

  5. 二頭身はののちゃんです。(公開順になってます)
    求婚したのはもちろんRomuska Palo Ur Laputa。

  6. いやあ素晴らしいネタをありがとうございます。
    山田くん見てないんですが、たぶん二頭身ってあれだろうなと思いました。
    > 求婚したのはもちろんRomuska Palo Ur Laputa。
    やはり!しかもフルネームキタ!
    パズーを出さずにあえてムスカ、さすがです。

  7. シータの女子力高すぎ [ラピュタ]

    突然ですが先日ひょんなことから友人とラピュタを鑑賞する機会に恵まれまして。
    お互い長年何度も観てきましたが、改めて気づかされたことがありまして。
    以前「パズーイケメン過ぎ」記事を書いたことはありましたが、今回は「シター女子力高すぎ」記事です。
    天空の城ラ….

  8. バルスのことなんですけど。[ラピュタ]

    「バルスのことなんですけど。」という唐突な冒頭からはじまる、「バルスという命令は一体何の為に用意されたAPIなのか」について延々検証している記事。全編おもしろすぎて抜粋で …

  9. 庵野秀明「できっこないよ!こんなの演れるわけないよ!!」その他ジブリ話あれこれ

    ■庵野秀明「できっこないよ!こんなの演れるわけないよ!!」 → 宮崎駿「演るなら早くしろ・・・でなければ帰れ」 : アドホックニュース21
    さっき初めて見てむちゃくちゃ笑った。 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です