NHKが本当にこんなんだったら、

受信料を払うおともだちが増えるんじゃないだろうか。
NHK河森監督CM


BSマンガノゲンバの録画分を見ていたら、番組後のCMで突然こんなん流れてきてびっくりしました。渋谷のNHKスタジオビルのようです。突如宇宙から飛来した謎の物体の落下地点がたまたま渋谷区神南だったため、それを受け止めるべく変形してました。
最後の画面で表示された監督は河森正治氏。
納得です!
NHKオンラインにも情報は載ってない様子。ニコ動もYouTubeも検索したけど載ってないのでつい画面の写真撮ってupしてしまいます。ああびっくりした。皆さまも機会があったらぜひご覧ください。
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版
創聖のアクエリオン DVD-BOX


ハートをつける ハート 3

“NHKが本当にこんなんだったら、” への4件の返信

  1. 巨大ロボに変身したとき、中にいる人たちはどうなってるんでしょうね。
    ファーストマクロスの人々は、変形に慣れっこになっていて、マクロス内の生活を楽しんでましたが。
    ところで、このあいだファーストマクロスの再放送を見ていたら、リン・ミンメイと一条輝のセリフでお互いを
    「おたくは…」って呼びあってたんですよ。w( ̄Д ̄;)
    あの当時は本当にいってたんですねぇ。。

  2. >日月さん
    >ファーストマクロスの人々は、変形に慣れっこになっていて、
    >マクロス内の生活を楽しんでましたが。
    そうでしたねえ!確かにこのNHKの中の人たちどうしてるんでしょうかw
    >リン・ミンメイと一条輝のセリフでお互いを
    >「おたくは…」って呼びあってたんですよ。w( ̄Д ̄;)
    しかもお互いをデスか!

  3. 六鹿さんのマンガであったな、都庁が悪の組織の巨大ロボに変型して、「ちょっと待て都知事に聞いてみる、もしもし」「鈴木です」「都庁がロボに変型したぞ」「知ってます」
    30年くらい前、コミックスで読んだだけなのに、ふと思い出して笑ってしまいます。
    今はなき銀英社ファンロードのコミックスでした。
    ほんとに中の人達、どうしてるんでしょう。
    ファーストマクロスはリアタイしてましたが、子供心に何でこの人達(住民)平気なんだろう?と気になって仕方なかったです。  

  4. k.satさん
    ぶは!マクロスの人たち!!ほんとですよね!どうなってるんだ!

    都庁が巨大ロボも確かに!
    できたばかりの頃は斬新で、世間もざわざわしてたような覚えがありますが、想像することはあんまり変わってない(笑)。
    今調べたら1991年開業だそうです。確かに30年以上前ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です