自由に進め!!(?)

自由に進め!!

哲学的な信号です。しかもこの表示、1秒とたたずに消えます。まさに人生。

ハートをつけてあげて ハート 0

10 Replies to “自由に進め!!(?)”

  1. おー
    たまにこんな信号ありますね
    いまだに意味がよくわかりません

  2. 矢印は,相手側が赤になってる状態だったはず...と思って
    調べてみたら,
    > 矢印信号が出ている間、対向車線や歩行者は赤信号である、とする
    > 情報が一部に存在する(十字路で直進、右折、左折がすべて点灯す
    > るパターンの説明など)が、都道府県によって矢印信号の運用は
    > 異なるので注意が必要である。
    いかん,ばっちり間違って覚えてた.
    ちなみに写真のやつは,時差式の先発側だってさ.

  3. 夜は注意を喚起する意味で、敢えて赤を見せているのかな??一瞬というのは解せないけれど(笑)。
    そういえば前に、やはりほんの5秒くらい右折矢印が出る信号があって、隣の右折レーンにいた運転手さんが、ちょっとよそ見をしている間に付いて、消えてしまっていました・・・。(というのを直進レーンから私は見ていた。)
    運転手さんはもちろん「右折矢印が実は出ていた」ことは全く気付かず。この信号おそいなああ、と思い次のターンまで待つことに。

  4. >こしろさん
    車運転する人は混乱しそうですよね。これは自分で撮影したのですが、ネットの面白画像にも載ってるのを見かけました。

  5. >もげ
    おっ、Wikipediaで調べるという手があったか。でっでも読んでも何のことかわかんにゃいよう!(泣)
    >都道府県によって矢印信号の運用は異なるので
    これひど(爆)統一してくれ!
    >ちなみに写真のやつは,時差式の先発側だってさ.
    じさしきのせんぱつがわ。。。
    数学とか物理とかの授業を思い出します(泣)

  6. >yanaさん
    >夜は注意を喚起する意味で、
    確かに「ななんじゃこりゃあ!!あ消えた?!!」と度肝を抜かれ、横断歩道で立ち止まってもう1ターン待ってまで撮影してしまいました。
    ちなみに時間帯は3時とか、けっこうな深夜でした(オットとお散歩中。ってそんな時間に。吸血鬼か)
    >ちょっとよそ見をしている間に付いて、消えてしまっていました・・・。
    >(というのを直進レーンから私は見ていた。)
    や、yanaさんは見た!(゚Д゚)(笑)
    >この信号おそいなああ、と思い次のターンまで待つことに。
    わああ、後続車は「こっこいつ~!(怒」と思ってただろうねえ。
    信号ってけっこうトラップがあるんだねえ。

  7. うちの近所に対向車側が青信号のとき、こちら側赤信号で左折・直進矢印が出て
    その後、全てが赤信号のとき右折矢印が出る信号機があります。
    子供のころから使ってるけど・・・青信号になったところ見たことがない!

  8. >hinaさん
    やっぱり近所にありますかフシギ信号(^▽^)。それは矢印だけの信号なのかな?
    >青信号になったところ見たことがない!
    そっそれは。。常に「キケン」?Σ(゚Д゚;)疑心暗鬼な信号さん。。

  9. >それは矢印だけの信号なのかな?
    写真と同じ作りの信号機なんです。
    でも青には絶対ならないの~
    なったらなったで大変なことになるのは
    予想がつく交差点なんですけどね(´Д`;)

  10. >hinaさん
    >写真と同じ作りの信号機なんです。
    >でも青には絶対ならないの~
    へええそうなんだ!!
    な、なったらタイヘンなことに!(||; ゚Д゚)ありますよねそういう交差点!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です