月桃オイル、使い切ってしまいました

手作り化粧水、月桃先月買ったばかりの月桃オイル、なんと使い切ってしまいました。
化粧水(コツコツ作ってます)に入れようと思って、振っても振っても出てこないのでよく見たらもうない!!
えっなぜ!?まだ10滴くらいしか使ってないのに?!


始めからビンいっぱいには入ってなかったんだろうか、それとも揮発してしまったのか。。
と思って、よくよくボトルを見てみたら。。。
【内容量:1ml】
ぶ(||; ゚..゚)・;’.、(鼻血)
鼻血の理由はですね、
【価格:2,940円】
たったっ高いいいいい(さめざめ)
10滴で無くなるわけだぜ。。
1滴300円!!(失血)
一滴抽出するのに膨大な量の葉っぱがいるそうで、とても貴重なものだというから仕方ないけど。。
ちなみに別のメーカーのも見てみた。
【内容量:2.5ml
 価格:2,940円】
量は2.5倍だけどやっぱり高いことには変わりないですよね。。
もう買えない( ´Д⊂・゜・
ううう私の感覚では高すぎます。とてもじゃないけどリピートして日常使いは出来ない。。
甘く爽やかな香りと、女性の身体に良いという効能が特に化粧水に入れるのにとても向いていたので、とってもとっても残念ですが。。手作り化粧水の魅力はコストパフォーマンスの良さにもあるし。
せめてビンいっぱいでこの値段ならなあ。。
そうかしかしピュアエッセンシャルオイルって、高価なものはほんっとうに高価なのですね。。ビン(8ml~10ml)いっぱいに入っているわけではないということも学んだし、今後買う時はお財布とよく相談しよう。
だけど後悔はしていなくてよ(なぜお蝶夫人)素敵な香りに巡りあわせてくれて、2007ソトコトフェアには感謝しているわ。いやほんとに。この手の薬草系が好きだとはっきりしたし、似たのをがんばって探そう。
とりあえず内ぶたをはずして2滴確保、化粧水に入れてみた。次の化粧水の時には精製水でビンをゆすげばまだこの香りを楽しめるわ。。(貧乏性)
AVEDAのエッセンシャルオイルが、どれもすごく良い香りで好みのものも多かったのよね。また見に行ってみようかな。あっ30mlも入ってるみたい!価格はものによっていろいろのようです。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “月桃オイル、使い切ってしまいました”

  1. いまさらここにコメントですいません。
    ふ・・・・・・
    とくだらない想いがよぎり、
    ここに吐き出す次第です。
    1ml3000円の月桃オイル。
    上戸彩のよだれ1mlはいくらになるだろう。
    ごめんねーごめんねー。
    くだらなすぎてごめんねー。
    稲葉さんのよだれだったら
    3000円でも納得できちゃうけど
    稲葉さんはよだれ垂らさないよねー。
    とかつながるつながる妄想がとまらないですよ。
    ばかですいません。

  2. >ゆいな
    ぶほ(爆)ナニを言い出す(爆)
    やーよだれかー、まあコウシもアレな人っぽいからよだってそうではあるけれど、よだれに大枚はたきたいほどの思春期力はもうなくなったなあ。。しょせんよだれ。同じ1mlならもうちっと実用的なものを頂いて。。それならきっともっとゼロが増えても売れそうね。。抽出の過程そのものにも大枚って何の話をさせてますかー。
    AVEDAとかエッセンシャルオイルとかで検索してきて下さった方々びっくりですよほんまにもう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です