■「ヴィンランド・サガ」WIT STUDIO制作でTVアニメ化、幸村誠も歓喜(コメントあり / 動画あり) – コミックナタリー
「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」のWIT STUDIOですって!
わ〜〜、いいな、そしたら寄生獣みたいなことにはならなそうですよね。いいないいな〜〜。何度でも言うよ?この恨み晴らさでおくべきか。晴れないけどね?言っても。言っても言っても。あひるちゃんはね、良いことも悪いこともぎゅっと抱きしめて離さないの(いい話っぽく言ってみた)
しかし『ヴィンランド・サガ』といい井上雄彦『バガボンド』といい、主人公、あるいは作者が人生について葛藤煩悶しはじめると畑を耕しはじめるのはなぜなのか。アニメでも畑編やるのかな、『ナディア』の島編みたいな。私も畑耕したら寄生獣の恨みを忘れることができないし。葛藤も煩悶もしてないから。全部俺のもんだ、孤独も苦痛も、不安も後悔も(ここでハチマキの厨二名ゼリフか)。
原作者幸村誠さんも楽しみにしてらっしゃるようで微笑ましいですが、あれかな〜、『プラネテス』アニメが原作の荒削りな原石の輝きを損なうことなく、整えながら見事に磨き上げた素晴らしい作品だったので、アニメ化に対する不安や絶望が少ないのかもしれないですね。愛情深く育てられた子はおおらかで幸せに満ち溢れ、他者にもそれを自然と分け与えることができるという(大げさよ?)。寄生獣はね、もうね……血でべっとりしてる!!(大げさじゃないよ足りないよ?)
カバネリもなかなか面白かったし、整った絵で話も勢いがあるまま短く駆け抜けた潔さといい好きでした。珍しい和物ゾンビだしね。
アニメ『ヴィンランド・サガ』、楽しみに待ちます!