アニメ『3月のライオン』31日(土)の最終回は2話連続放送なのでご注意

ご注意!でございますよ!こんどの土曜でございます!
日本の時空の歪んだアニメ時間ではなく普通に土曜です。土曜の夜ね。
アニメの時間表記ではなぜかここ数年、土曜深夜01時のことを「金曜26時」とか書くからわかりづらいのよ!!そのうちトルネなんかのHDDレコーダーもあれにならってそういう表記になっちゃったらどうしよう。まあそれならいっそ混乱しないけど。深夜帯なんてアニメかマツコの知らない世界くらいしか見てないから。

最終回までの放送予定のお知らせ – ニュース | TVアニメ「3月のライオン」公式サイト

第21話 3月31日(土)23:00
第22話<終> 3月31日(土)23:25

31日(土)は、2話連続の放送となりますのでご注意ください。最終話をお見逃しなく!

今見たら、うちの矢沢(ソニーのHDDレコーダー)の自動録画設定では、ちゃんと「23:00ー23:50」になっていました。でもたまにずれますよね、自動で毎週録画設定にしておいても、放送枠がずれるとついていけてないこともある。
トルネの方も確認したらちゃんと二話分になってました。よかった。
ってうわあ!17話が最後の1分切れてるのを発見!放送枠が5分ずれてダーリンインザフランキスが食い込んでた!最後の1分…エンドカードが!!二期17話は39話…伊藤悠さん。あああよりによってタスキの、あの美しいタスキの絵が!!うわあん!!

それはいいとして(いくないけど)。
今期も本当に素晴らしかったなあ。シャフトがここまでやってくれるとは(なぜ偉そうなのか)
寄生獣も作ってくれたらいいんじゃないのもう!?いっそミギーを神谷浩史で(なぜ新一の方じゃないのか)


3月のライオン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
河西健吾
アニプレックス
2018-01-24