オットくんとムアツ

先日、ふとオットくんの敷き布団を触ってみたら。
ん?たいらだ。
ムアツじゃない!?
そうなのです。ちょうど去年くらいに、10年ぶりにベッドマットレスを買い替えたのですフンパツしてムアツ布団に。
なのにオットのベッド、ムアツが裏になってる!!
OT「地味な嫌がらせですよね、知ってます( ´_ゝ`)」
いやいやいや!!
まったいらだ!!
ただのウレタンだ!!
OT「( ´_ゝ`)」
最近ダニ対策で寝具に掃除機かけるようにしているのですが、たぶん一週間前にそれで裏表かけて、そのまま裏の状態で新しいカバーを付けちゃったんだと思われます。直してあげようとカバーを外してマットをひっくり返してカバーを掛け替えるのに、笑いすぎて力入らなくてすごい時間かかりましたがその間オットは「( ´_ゝ`)」こんな顔して横で待ってました。
そして敷き終わって、

“オットくんとムアツ” の続きを読む

オットくんと宅配伝票とセンス

うちは宅配が多い家なので、たまに気が向いたら宅配伝票に住所を印刷してもらってます。先日も気が向いたので、某黒い猫の宅配やさんに集荷依頼の電話をかけた時ついでに頼んだのです。出来上がりに数日かかるのでポストに入れておいてくださいって言ったら、それを仕事帰りのオットくんが深夜に持って上がってきた。おかえりオットくん。あ、伝票できたんだ。えっこれ…。
見ると住所の印刷が、なんか…間違ってはないけど微妙。
たとえばこんなかんじでですね。以下架空の住所です。
東京都 板橋区 成増
  1ー23ー4
ベルサイユ成増506

無駄な全角スペースとセンタリング。
そして全角と半角がごっちゃになった数字。
部屋番号だけが全角ならまだわかるが、1丁目のとこが全角で番地が半角って。なんかやだなあこれ。でも間違ってるわけじゃないからやり直してって言うわけにも…
OT「言えるよ?オットくん会社で使うやつ3回くらいやり直してもらったよ、某青いシマシマの人たちに」
3回も!?

“オットくんと宅配伝票とセンス” の続きを読む

森博嗣『すべてがFになる』フジテレビでドラマ化、第一回は10/21火

あらっ知らなかった!友人の知らんかったというつぶやきを見るまで私も知らんかった!
すべてがFになる – フジテレビ
名称未設定

ありがとう第一回に間に合ったよ。録画しとこうメモでした。
第一話、第二話は『冷たい密室と博士たち』だそうです。ほうほう。小説では2巻めですが、確か最初に書いたのはこっちだったみたいな話をあとがきで読んだ気がする。
以下関連あひる。

“森博嗣『すべてがFになる』フジテレビでドラマ化、第一回は10/21火” の続きを読む

「ここ一週間で最も会社行きたくない」とか

■ネタ元:clione clitiques


友達が「うおー会社行きたくね~」って毎日言ってるのが、「ここ一週間で最も会社行きたくない」とかボジョレーヌーボーみたいになってきてる

このネタ自分もどっかで使いたくて機会を窺っています。ボケにも突っ込みにも良い。ボジョレヌーボーかよ!って言ったり言われたりしたい。


アオイホノオ全プレ暴言タオル締め切りまもなく!10/11消印有効

IMG_5498

皆さん、8月発売だったゲッサン9月号を買うだけ買って安心してすっかり忘れてやしませんか!?うちのように!
8月に「締め切り10月だって、まだまだ先じゃん」と思ってすっかり油断しきってませんか!?うちのように!
やっと郵便局行ってみたら全プレに必要な定額小為替の発行は16時までですって言われて投函できずにすごすごと封筒を持って帰ってきたりしてませんか!?うちのように!
気をつけてね!全世界発信リマインドでした!


アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)
柳楽優弥
東宝
2014-11-19



アオイホノオドラマ、まさかのむちゃくちゃ面白い&80年代マンガ文化の貴重な資料映像としてもすごく価値のある作品に仕上がっていてびっくりでした。ブルーレイ欲しい。柳楽優弥くんがホノオくんそのものすぎて彼は役者としてこんな芸風を身につけてしまって本当に大丈夫なんだろうかと心配になるほど上手かったです。天晴。すごくかっこいいのに残念すぎる主人公を見事に演じきっていました。そして最終回の島本先生ご本人も演技うますぎっていうかラジオ「マンガチックにいこう」の先生そのまんまで超笑いました。素晴らしかったです。

ウォーリーとムスカの新事実発覚

ウォーリーとムスカの新事実発覚wwww:ハムスター速報
名称未設定 2

トンボwww
そしてウォーリーはその後さらに楳図かずお先生へと変態を遂げるんですね。わかります。



以下、ラピュタネタ関連あひる。

“ウォーリーとムスカの新事実発覚” の続きを読む

365日つながっている縦長KOTOTOI(コトトイ)カレンダー、2015年発売開始

毎年お買い物しているコトトイカレンダー、今年も来年の分が発売開始です!早くも在庫が少なくなっているものもあるみたい。
今年は中サイズの金銀がすごくすてき!
公式サイト。
商品紹介 | カレンダーギフト、贈り物なら365日つながっているKOTOTOI(コトトイ)カレンダー
お買い物はこちらから。
KOTOTOI by KOTOTOI 公式サイト @crapaca
名称未設定

こちらのクラパカというサイトって、こういう個人の作家さんの作品を販売しているweb ショップとしては珍しく手数料がかからないのが有り難いです。
今年ももうカレンダーの季節か~。
もうひとつのわがやの定番、よつばとカレンダーは11/27発売開始みたい。今はまだ予約もできない状態なので、忘れないようにしないとな。

「よつばと!」2015カレンダー
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2014-11-27


“365日つながっている縦長KOTOTOI(コトトイ)カレンダー、2015年発売開始” の続きを読む

オットくんとストロー

コンビニから帰ってきたオットくん。
OT「牛乳1リットルパック買った客に、ストローつけるってどうなんだろう( ´_ゝ`)」
飲むと思われたんじゃん?
1リットル飲みそうな客だと思われたんじゃん。
OT「飲むヨーグルトも1リットル買ったから、二本つけられたんだぞ?( ・`ω・´)」
飲むと思われたんじゃん!?
1リットル二本とも一気飲みしそうな客だと思われたんじゃん。お腹こわしそうなラインナップ。そんな10月の始まりでございました。