オットくんと宅配伝票とセンス

うちは宅配が多い家なので、たまに気が向いたら宅配伝票に住所を印刷してもらってます。先日も気が向いたので、某黒い猫の宅配やさんに集荷依頼の電話をかけた時ついでに頼んだのです。出来上がりに数日かかるのでポストに入れておいてくださいって言ったら、それを仕事帰りのオットくんが深夜に持って上がってきた。おかえりオットくん。あ、伝票できたんだ。えっこれ…。
見ると住所の印刷が、なんか…間違ってはないけど微妙。
たとえばこんなかんじでですね。以下架空の住所です。
東京都 板橋区 成増
  1ー23ー4
ベルサイユ成増506

無駄な全角スペースとセンタリング。
そして全角と半角がごっちゃになった数字。
部屋番号だけが全角ならまだわかるが、1丁目のとこが全角で番地が半角って。なんかやだなあこれ。でも間違ってるわけじゃないからやり直してって言うわけにも…
OT「言えるよ?オットくん会社で使うやつ3回くらいやり直してもらったよ、某青いシマシマの人たちに」
3回も!?


えー。じゃあオットくんが言ってくれる?
OT「お腹減ってる時にな( ´_ゝ`)」
(オットくんはお腹が減ってると気が短くなるので苦情の電話などを任せると捗ります)
でも、サービスでやってくれてるのに…
OT「サービスじゃないですよ商売ですよ。
こんな伝票使う気になれないんで、やり直してください?S社はやってくれましたよ?(。・ω・。)って。
うちから荷物出してほしいんでしょ?何なら今後全部S社にしたってうちは構わないんですけどね?仕事で毎月けっこうな額使ってますけど?ヾ(。・ω・。)ノ゙」

お腹減ってんの今?なんでそんなぐいぐいくるの。
OT「うちIT系なんで、半角とか全角とか気になるんですよ(。・ω・。)」
IT系だからなの?
OT「数字は全角より半角の方が美しい、と思ってる( ・`ω・´)」
そうね、私もIT系じゃないけどそうは思うわ。んーまあ確かにオットくんの仕事の荷物を出す時とかにこの住所表記、ちょっとなあ。数字もだけどこのスペースとか、センスないよね。
OT「あひるたんが今一番ひどいこと言った( ´_ゝ`)」
えっオットくんの方がよっぽどひどいことたくさん言ってますよさっきから!
OT「センスとか、変えようがないとこダメって言った( ´_ゝ`)」
えっ。
OT「態度は改まるけどセンスは直せないよ( ・`ω・´)」
やっぱりオットくんの方がひどいと思うよ!?
結局お腹が減ってないオットくんはこんな伝票のことなど忘れてしまって、この微妙な表記のまま使っちゃってますがどうでしょう、オットくんのほうがひどいと思いませんか?
 ----------------
関連なのか?あひる
November 16, 2013 [成T] オットくん成増Tシャツクエストその1:旅立ち編 [買っとけよ]
November 17, 2013 [なります] オットくん成Tクエストその2:リンク集 [スキップ村]
November 24, 2013 [まいど] オットくん成増Tシャツクエストそにょ3:たからのちずをてにいれた!編 [お世話に成増](この記事)
November 30, 2013 [成T] オットくん成Tクエストうにょ4:完結編 [買っといた]
July 16, 2013 アニメ『君のいる町』が「広島と東京を舞台にした青春ラブストーリー」じゃのうて広島と成増
May 03, 2012 【成T買っとけよ】東京って凄いよな 新宿 渋谷 池袋 成増
December 10, 2010 >>5の都道府県を最高に褒めまくるスレ



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です