Oculus Riftっていうすごいヘッドマウントディスプレイをオットくんが平行世界のように何度も何度も買ってくる

夏休みの自由研究的レポート。って遅いにもほどがある。いま冬だがね。すいません8月に書こうとして下書きのままにしていたのですが、ひとつ前の記事リコーTHETAを機にいい加減upしようかと。
専門知識を有するオットくんと暮らしているおかげで専門的なガジェットとかツールとかに触れる機会の多いあひるちゃんが何の専門知識もなくてきとーに思ったことを書くエントリです。役に立ちません。
えー変なガジェットがありまして。ご存知の人はご存知で、一部の人は2つも3つも買うほど熱狂的な人気、「Oculus Rift(オキュラスリフト)」っていうごっつい3Dメガネっぽいものです。
Oculus Rift – Virtual Reality Headset for 3D Gaming | Oculus VR
43)

確かにすごいです。身体の動きにあわせて視界が変わるの。これ着けて右向くとメガネに映ってる世界の中の右側が見える。上向くと上が、下向くと足元が見えます。何を言ってるのかわからねーと思うがごめんなさい。こんな時何て言っていいか判らないの(オットくんが見かねて判りやすい動画を教えてくれたので後ろの方に載せました)。見れば判ってもらえると思うんですが。ていうか私は見たのです。うちにあるのです。オットが買ったのです。しかもいくつも買ってくるのです。海外から何か届いたなと思ったらOculus Rift。なんじゃこりゃ。また海外から何か届いたなと思ったらOculus Rift。なんじゃこりゃ!平行世界で同じ現象を何度も目撃しているかのような錯覚に捕われますが平行世界じゃなくて普通に地続きの一本道の人生なのでOculus Riftがいくつも溜まるわけです現実に。それをお友達にも勧めまくって貸し出したり買わせたりしているみたいです。悪いお友達だ(オットが)。こんな子と遊んじゃいけません。そういえばケースも含めるとけっこうでっかくてやや特殊な形してるので持ち運び用のバッグを依頼され、帆布のエコバッグ(オットくんが何かのイベントでもらってきた「Qt」って書いてあるやつ)を軽くカスタムしてあげたりもしたな。幼稚園児のお道具バッグ的な。
ま、それはともかく。

“Oculus Riftっていうすごいヘッドマウントディスプレイをオットくんが平行世界のように何度も何度も買ってくる” の続きを読む