PS3のコントローラーと電子レンジとオットくん

そういえば、PS3ネタのついでに載せそびれていた昨年末くらいのお話をひとつ。
ある日ひるっひらひるっひら颯爽と近づき電子レンジを開けたら。
DSC07538

なんじゃあこりゃああ!?
オットくん!?オットくんですよねこれ!?なんの呪術ですか!だだ大丈夫ですかどうかなさったのですか。

“PS3のコントローラーと電子レンジとオットくん” の続きを読む

PS3が壊れた(電源が入らない)→ドライヤーを実践してみた

ええ、壊れました。あれです、MGS4モデルのPS3。
PS4は発売日も決まっていないし発売直後にやりたいゲームがあるかもわからないし初期ロットぇ…だし、仕方がないのでオットと相談の上新型PS3を買い直しました。ていうか今PS3買い直すのもねえ…って話してたのに翌日オットがamazonで買ってた。悩む暇無し。
しかも壊れちゃった日、帰宅したオットとの会話が。
ねえねえたいへん、PS3が立ち上がんなくなっちゃったよ?「ピピピピ」って言って電源ランプがみどり色になってね?
OT「ああ、YLOD(イエローライトオブデス)ね」
へ?そうなん?そんな名前がついてんの?詳しいな。
検索してみたらなるほどXbox360のRROD(レッドリングオブデス)からきてるのか。

“PS3が壊れた(電源が入らない)→ドライヤーを実践してみた” の続きを読む