広子先生のおすすめヨガポーズ、「取り憑かれ」

先ほどの甘酒話でもちょっと触れましたが、オーダーバッグ shibaf のおともだちショップ アロマサロン アッシュに、最近ちょこちょこマッサージのお世話になりに行っています。その時々のお悩みや季節にあわせた香りをサジェストしてもらいつつ、好きな香りを選んでマッサージオイルに使ってもらえてとっても気持ち良いです。今までこういうエステ的なボディケアってほとんどしたことがなかったのですが、何ヶ月かに一回、美容院みたいな気持ちでこんなふうにちょっと贅沢に時間を使うってすてきなことだな~とうっとり。
shibaf ワークショップでもちょこちょこ垣間見えていた、アッシュの広子先生のキュートでほんわかした人となりがまたすてきなのです。先日は、腰が痛い時などにはヨガの「犬のポーズ」が良いですよ、と教えてくれたところまではいいとして、
「さらにそのまま好きなところまで歩くといいんですよ( ´ ∀ ` )」
えっ歩く!?犬のポーズってあの、腰を高く上げる三角のポーズですよね?

“広子先生のおすすめヨガポーズ、「取り憑かれ」” の続きを読む

甘酒飲み比べ、胃腸とか消化に良いものとかポテチとか

最近甘酒にハマっています。…なんだか寒い時期のいろんな流行りが遅れてきている気がする。編み物とかあったか部屋着とか。
DSC08488
DSC08502
炭酸水で割ってもうまい!
原料は米・米麹のみのシンプルなものを選んで、あれこれ試してみました。
マルクラというメーカーの甘酒が、つぶつぶしていて美味しかったです。二倍希釈くらいで飲む、とありました。

“甘酒飲み比べ、胃腸とか消化に良いものとかポテチとか” の続きを読む

これは良い「オレはやるぜ」

iditarod_trail_sled_dog_race_2_1

後ろのほうに「そうかやるのか」「やるならやらねば」って言ってるひとたちもいらっしゃる。
「良い写真がいっぱい」と友人がチェックしていたBoston.comの写真ページ、私もちらちら覗いていたら今回は犬ぞりレース特集でした。良い写真いっぱい。
Iditarod Trail Sled Dog Race 2013 – The Big Picture – Boston.com
大きな画像がたくさんなのでちょっと重いかもですが、大きい方が断然迫力あるのでぜひどうぞ。

“これは良い「オレはやるぜ」” の続きを読む