『獣の奏者』を読んで思った、上橋菜穂子作品はやはりエロくて素晴らしいと

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫) [文庫]
著者:上橋 菜穂子
出版: 講談社
(2009-08-12)

他になんかないのかと。
いやありますよもちろん!もう最後のほうは涙でかすんで読めない状態に。家で読んでて良かった。

あまり書いてこなかったのですが実はここ数年で『守り人』シリーズにどハマりしておりまして。寝る間も惜しんで夢中になって貪り読んで参りました。そしたら友人が「守り人もすごく好きだけど私、獣の奏者の方がもっと好き!」なんてのたまうではありませんか。なんですとー。読まいでかー。

いや素ん晴らしかったです。相変わらずバリバリのファンタジーで、闘蛇とか王獣とか特滋水とかカザルムとかアフォン・ノアとかファコとか耳慣れない専門用語がわんさか出てくるのにぐいぐい読まされる。守り人もそうでしたが、これも政治とか国家とか戦争とかの壮大な物語で、複雑で難しい展開がどんどん続くのですがすいすい読まされる。面白すぎました。

そして守り人シリーズの時から思っていたのですが獣の奏者で確信しました。

上橋先生エロい!(*゚Д゚*)

いや先生がエロいわけではなく、描写が。直接的ではなく、間接的に、登場人物の二人がそういう関係であるということをふっと匂わせるそこらへんがもう絶妙にエロい。
例えばですね、ネタバレしない程度に申しますと。
(以下、上橋菜穂子のどこがエロいのか興味がない人はそっとブラウザを閉じてください)
(あ、あとすいません途中から真面目な語りになっちゃうのでびっとブラウザを閉じてください)

“『獣の奏者』を読んで思った、上橋菜穂子作品はやはりエロくて素晴らしいと” の続きを読む