広子先生のおすすめヨガポーズ、「取り憑かれ」

先ほどの甘酒話でもちょっと触れましたが、オーダーバッグ shibaf のおともだちショップ アロマサロン アッシュに、最近ちょこちょこマッサージのお世話になりに行っています。その時々のお悩みや季節にあわせた香りをサジェストしてもらいつつ、好きな香りを選んでマッサージオイルに使ってもらえてとっても気持ち良いです。今までこういうエステ的なボディケアってほとんどしたことがなかったのですが、何ヶ月かに一回、美容院みたいな気持ちでこんなふうにちょっと贅沢に時間を使うってすてきなことだな~とうっとり。
shibaf ワークショップでもちょこちょこ垣間見えていた、アッシュの広子先生のキュートでほんわかした人となりがまたすてきなのです。先日は、腰が痛い時などにはヨガの「犬のポーズ」が良いですよ、と教えてくれたところまではいいとして、
「さらにそのまま好きなところまで歩くといいんですよ( ´ ∀ ` )」
えっ歩く!?犬のポーズってあの、腰を高く上げる三角のポーズですよね?


きれいになるヨガ 下を向いた犬のポーズ|簡単エクササイズ|eo健康
dogunder_03

「そうです、このままこう、とことことこっと(* ´ ∀ ` )
 あ、ただしおうちのかたには事前に説明しておかないと、ちょっとその、一体何が起きたのかとびっくりされちゃうんで(;* ´ ∀ `*)」

びっくりですよね!?何かに取り憑かれてる系の動きですよねそれ!?
なんかエクソシストか遊星からの物体Xで見たことある気がします。それか楳図かずおか伊藤潤二の漫画で。取り憑かれてる。もう「取り憑かれのポーズ」と呼ぶしか。楽しそうすぎます。オットに話して私が突然こんなんなって家中歩き回ってたらびっくりする?と聞いたら「今さら( ´_ゝ`)」と言われました。なんだどういう意味だ。こんな動きはしたことがないぞ。
しかしその後家でおそるおそるやってみたら取り憑かれ歩きすんごい疲れる!かなり全身の筋力が必要で、ヨガマットから出るのが精一杯くらいでした。これで家中カサカサと歩き回れるくらいまで鍛えてみたいものです。こわいけど。
それから最初の施術の時に、何か体調で気になるところなどありますか?と訊かれ、そうですねホルモンバランスを整えたいなというのと、寝入るのに時間がかかって(最近そうでもなくなってきたけど)、とお話した際の、
「眠れない時は…花を見る、とかどうでしょう。ほら、花って生殖器だし、ホルモンバランスにも良い影響がありそうな(* ´ ∀ ` )」
っていうアドバイスもすごくツボでした。花って生殖器!!お花を眺めるというガーリッシュな行為が一転なんて淫靡な。すてきすぎます。そういうこと言ってても広子先生の場合品があるのが、もう意図してないのに下品を呼び寄せてしまう私とまったく違うなとしみじみ思います。
トリツカレ男 (新潮文庫)トリツカレ男 (新潮文庫)
著者:いしい しんじ
販売元:新潮社
(2006-03)
販売元:Amazon.co.jp

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です