PS3のコントローラーと電子レンジとオットくん

そういえば、PS3ネタのついでに載せそびれていた昨年末くらいのお話をひとつ。
ある日ひるっひらひるっひら颯爽と近づき電子レンジを開けたら。
DSC07538

なんじゃあこりゃああ!?
オットくん!?オットくんですよねこれ!?なんの呪術ですか!だだ大丈夫ですかどうかなさったのですか。


聞けばどうかなさったのはオットくんではなくコントローラーの方で、壊れたらしくトルネの操作が全然できなくなってしまったのだそうです。
ほらこんなふうに。
DSC07540

くるくる回っとる!めっさくるくる回っとる!
スティック入力しっぱなしみたいな状態になっちゃってるんですね、おそらく。コントローラー自体はまあうちにはいっぱいあるんですが、そもそもこの壊れたコントローラーの電源を切ることすらできず。遠くの部屋まで持って行ってみたけどコントローラーのワイヤレス電波が強力すぎて回転停まらず。
OT「そこで、電子レンジに入れれば電波を遮断することができるのではないかと( ・`ω・´)*」
なるほど!その発想力さすがオットくん。しかしひとこと言っといてくだせえ。びっくりするから。そして写真撮影のために私がレンジからコントローラー出してきたらまたくるくる回り出してオットに怒られました。ほんとにどんだけ遠くに持って行ってもやまんない。電波すごい。
ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS) [Video Game]
商標: ソニー・コンピュータエンタテインメント
(2006-11-11)

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) [Video Game]
商標: コナミデジタルエンタテインメント
(2013-02-21)

そいえば雷電くんやってる時、コントローラーの電源が切れそうだったからコード繋げてやろうとしたら、あの、演出でぶるぶる震えることあるじゃないですか。コード繋げてるとその振動のたびにポーズがかかって困りました(STARTボタンを押した扱いになるっぽい)。結局一度ゲーム終了して別のコントローラーを使うことに。今回ネタにしたのとはまた別のコントローラーだったんだけどこれも壊れてたのかしらん。コントローラーの故障なのかゲームや本体側の不具合なのかわからない。次はちゃんと比較実験してみよう。
PS3本体同梱パックについてきたコントローラーは、紺色に透けててかっこいいです。MGS4モデルの鋼色のも良かったけど雷電の青も悪くない。コントローラー1の赤い点滅が内部まで光ってちょっとまぶしいけど。
DSC08626手前(右)から、雷電青、スネーク鋼、普通の黒。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です