千年女優 舞台版がとんでもなく素晴らしかった!

もうすごかった。すごかった。凄かったです!
舞台版『千年女優』 公演概要
舞台版『千年女優』

今後は4月に福岡公演が。
それから2011年5月11日(水)、大阪シアタードラマシティにて、凱旋公演が決定したそうです。詳細についてはまだ未定のようなので、後日サイトをチェックしてみてください。
原作である、今敏監督のアニメ映画『千年女優』を観た時から「舞台映えするだろうな」と思ってはいましたが、まさかこれほどとは!ていうかここまでやってくれるとは!
こういうやりかたとは!
出演するのは5人の女優さんのみ。
舞台セットも小道具もほとんど無し。
なのに宇宙空間だわ満州事変だわ戦国絵巻だわ馬は駆るわカーチェイスだわ、もう大変なことに。
役者さんの演技力と演出のみで時空や成層圏まで越えまくる、本当にすごい作品でした。これぞ演劇の醍醐味。
だって5人全員が主役、千代子を演じるんだぜ。
それどころか5人全員がどの役でもランダムにシャッフルできるんだぜ。
何を言っているかわからないかもしれませんが、最も素晴らしい演劇の片鱗を味わったぜ!

“千年女優 舞台版がとんでもなく素晴らしかった!” の続きを読む