BIOSHOCK、面白いけどその拾い食いはありえない。

バイオショックはじめました。
なかなか面白いです。洋ゲー好き・シナリオもののFPS(具体的にはHALF-LIFEとか?)好きにはオススメかと。
相変わらずあんまりまともなゲームレビューじゃない素人感想をつらつらと。


BioShock (輸入版)
PC版はこちらのようす。

まず、ストーリーが。
科学者による科学者のためのステキな自由に研究し放題の施設が海中に作られていて暴走。また科学者ったら。マッドなサイエンティストの皆さまにおかれましては本当に困ったものでございまして。
その科学者の楽園、だけどナニかが暴走しちゃって廃墟と化した海中の施設に、主人公であるボクちんは迷い込んでしまってあれこれ言われてうろうろマップを探検するわけなのですが、あきらかに楽しそうだった豪奢な設備がずたぼろの廃墟になってて血も飛び散ってるしさっそくヒトとちょっと違くなっちゃったイキモノに襲われたりするんですが、そんな中に落ちているポテチを拾って食う。ありえない。そしてしょりしょりしょりとリアルなポテチ咀嚼音。無駄に次世代機。
スタミナバーとかいうSOYJOYそっくりのお菓子も当然拾って食う。ためらいもなく食う。ありえない。
さらにあろうことか、なんか謎の薬品みたいのの販売機みたいのあるなあ(遊園地の人形みたいのが傍らにくっついて笑ってるんだけどボロボロに傷んでてすごく怖い)と思って近寄ってみたら。。
注射器になってたらしく、
なんのためらいもなく自分の腕にナゾのスゴイ鮮やかな色の液体をぶちゅーーーーーっと注入!!
主人公「ぐお、ぐおおおおおお(苦)」

ぐおおおやないわーーーー!!
刺すなよ!!頼むよ!!
こっちも叫ぶっちゅうねん!!
ほんとマジありえない。
まあおかげで。。
ボクちん見事に指パッチンから電撃出せるように(ラムちゃん?)なったり炎を出せるようになったり念力でいろいろ吸い寄せたり(重力銃いらずですね)という超特殊体質に。
なっちゃったんですけど。。。
これ、地上に戻ったらボクどうなるの?(´ ゚ω ゚`)
もうあれじゃね?まともなヒトじゃなくなってね?
なんかこの施設が暴走したのもこの薬品のせいっぽいし。
戻れたって実験動物扱いじゃないの?仲間を募ってレジスタンス?七瀬ふたたび的展開に?
NANASE ―The Telepathic Wanderers (山崎さやか)

とまあ開始5分で早くもバッドエンドの予感。
戦闘の時とかいちいち。。薬品のリロードが注射器で腕に注入でね?
FPSってほら、FファーストPパーソンSシューティングですやんか。
自分視点で自分の腕に。。かなりの頻度で注射器。。。
(´;ω;`)。
さらに今のところ(まだプレイ時間4~5時間くらいかな?序盤も序盤です)、敵が医者です。。
すごくイヤです。。。
高須につづく
オットくんの見解
**関連リンク**
4Gamer.net ― ついに発売。Xbox 360用日本語版「BIOSHOCK」のプレイムービー第4弾と第5弾を4GamerにUp(BioShock)
開くといきなりムービーが始まるかも。そしてムービーはグロ注意です。いろんな意味でご注意。
PCゲームレビュー「BIOSHOCK」【モダン芸術の様式美で描かれる美しきSci-Fiホラー 秀逸な世界観と多彩なアクションを楽しむ傑作FPS!】
スクリーンショットでゲームの雰囲気がよくわかります。不気味なね。。リンク先にも注意書きがされていますがスクリーンショットもグロ注意です。
BIOSHOCK|バイオショック
公式サイト。
**関連あひる**
**Portal 不思議なワープパズルゲーム:導入編
**Portal:購入ガイド編
**Portal 妙なノリの物理演算パズルゲーム:小ネタ編
**Xbox360カテゴリ
**PS2,PSP,パソコンゲー,ゲーム全般カテゴリ
**scienceカテゴリ

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です