ドラマ『宮本から君へ』最終回、まるで打ち切りのようなすっきりしない終わり方が新井作品らしすぎて二期を熱望。珍しく女の子に優しいオットの反応。

宮本から君へ [完全版] 4
新井 英樹
CoMax
2015-11-12



さあ7月の幕開けから暑苦しいお話でございます。いやー、終わりましたね!
まさかあれで!?あそこで終わり!?
エンディングの歌の後に何かあるかと思ったらなし!普通に次週からの新番組の宣伝。
あらまー。
まあでも、この釈然としない、すっきりしない感じが、いっそリアルな若者の日常っぽくて良かったです。フィクションぽくまとめる気がない感じ。このサービス精神の欠如。これぞ新井作品ともいえなくもない。
真利子監督にはぜひ二期で『蝕』まで突っ走って頂きたいです。

ただね、ちょっとね、見ててええっと思った原作との違い。
甲田美沙子ちゃん再登場のとこです。以下、原作ネタバレ。 “ドラマ『宮本から君へ』最終回、まるで打ち切りのようなすっきりしない終わり方が新井作品らしすぎて二期を熱望。珍しく女の子に優しいオットの反応。” の続きを読む