[コピペ小ネタ] 無銭飲食とコンビニの傘

フフッてなったコピペ小ネタふたつ。

clione clitiques – 私が体験した無銭飲食は、凄い堂々と

私が体験した無銭飲食は、凄い堂々と「うまかった。警察を呼んでくれ」と言い放たれたケースですね…
いやそんな”シェフを呼んでくれ”みたいに言われても。

— Twitter / makkurokuroino (via the-pica-has-lots-of-dreams)
(via kiri2)


clione clitiques – コンビニバイトで傘売る時「今すぐお使いになられますか?」って聞いて

コンビニバイトで傘売る時「今すぐお使いになられますか?」って聞いて、周りのビニール剥がして傘を両手で持ってお客さんに渡すんだけど、この時だけ気分めちゃくちゃ武器屋だからな!!!!

— Twitter / toki_yuki (via gearmann)
(via kiri2)


傘を両手で、って水平にですよねきっと。うやうやしく。じゃあ客としては「ラッ」って抜かないといけないやつか。あっビニール剥がされてるのか。じゃあ「ほう…(掲げてしばらく眺めてから)良い出来だな、店主」とかうっかり言っちゃったらちゃんと「恐れ入ります(深々)」とか受けてくれるんだろうか。乗ってもらえなくてドン引きされたら2度と行けない。あの綺羅星キャンペーンの時のような悲劇に。

「シェフを呼んでくれ」はだいぶ前にも見たことある気がするんですが、こういうフフッてくる小ネタってけっこうたびたび思い出してフフッてなることがあるので、たまにこうして記録しておきたくなのです。

“[コピペ小ネタ] 無銭飲食とコンビニの傘” の続きを読む