火浦功が非実在作家だった!?私の脳内田中圭一



そういえば、この話を年が変わる前に書いておかなければなりますまい。って思っていたのに年が変わるどころかもう2月やっちゅうねん。でも書きます。
オットくんがある日なにかの雑談の折に言い出したのです。
OT「まあ火浦功も実在しないらしいからな( ´_ゝ`)」
え、なにそれ。そうなの?
え、今けっこう驚いてるんだけど。たぶん2000年に入って一番くらい驚いてるんだけど話題が地味すぎて驚き方まで地味になっちゃってるけど、けっこうすごく驚いてるんだけど。2000年といえば炊飯器のタイマーが壊れてて仕事から帰ったのにご飯炊けてなくてこんなところにまで2000年問題が!?って思った時くらい驚いてるはずだけど。
あれはすごい衝撃でしたよ。さあさご飯だ炊きたてご飯ーって炊飯器開けたのに水につかった生米がぱかっと。
いやそれはいいとして。
え、じゃあ玄人志向は!?(いやあれは単に似てるだけだから)
あの人は一体なんなの!?(いやだから似てるだけで)
影武者なの!?(いやいやいや)
とか言いつつ、風呂入ってくんよ、あそう?じゃあ私ももう寝るね、とか言ってそのまま流れてしまい、その後あ、そういえば火浦功のあれどうなんだろう、と折に触れて思い出すもすぐ忘れ、今やっと思い出して改めて検索してみた次第であります。追記:ここで言う「今」って去年の年末の話です。
なんかもう色々ぐだぐだですいませんが、ソース?をメモっておきます。

“火浦功が非実在作家だった!?私の脳内田中圭一” の続きを読む