どーもくん氷上ですっ転び羽生結弦選手に助けられる

ほほえましすぎメモ。
どーもくん氷上ですっ転び羽生結弦選手に助けられるwwwwwww:ハムスター速報
羽生くん、超偉業達成おめでとうございます!!シングルはTVの生中継で観て、最後のドヤァ!顔におお!と思ってましたが、フリーはほんとにすごいことになったんですね。
他にもリンクメモ。
【NHK杯】羽生結弦選手、史上初の300点台322.40点で優勝:ハムスター速報
天野喜孝先生が描いた羽生結弦選手が幻想的だと話題に:ハムスター速報
りリボルテック!?ななんかマッチョでやだ…



動物園のぞうのぬいぐるみの名付けとオットくん

動物園に行って、ぞうのぬいぐるみを買ったのです。なかなか良い造型の象。

IMG_5901

名前をどうしようかね、タロー@一歳半(夏当時)、言葉覚え始めがぱおんって言ってたしサイバラもぱおんって言ってたからぱおんかな?とオットくんに訊いたら、
OT「パオパオでいんじゃないの( ・ω・)」
ぱおぱお…?ってなんだっけ…すごく聞き覚えがある…絶対それ知ってる……
OT「『茄子』に出てきたビールの会社がそんなロゴだった( ・`ω・´)」
ああ!!パオパオビール!!自転車レースのスポンサーね!!あったねえ!!
正確には主人公ベネンヘリが所属している自転車チームのスポンサーですが、よくそんなとっから出てくるねオットくん。スポンサーロゴなんて覚えてないよ。
と思って検索したら、

“動物園のぞうのぬいぐるみの名付けとオットくん” の続きを読む

2015サントリーボジョレーヌーヴォー、飲んできました

5c0e309d.jpg


今年、3年ぶりにサントリーさんのボジョレーヌーヴォー飲み会に参加できました!

2013年は妊娠中、2014年は子供が小さくて参加できず、2015年の今年はオットくんが仕事をやりくりして早目に帰宅してくれて、うちの子タロー1歳8ヶ月をバトンタッチしてドタバタ出かけて最初の1時間だけお邪魔してきました。楽しかった!ブロガーさんの皆ともサントリーの皆さんとも超お久しぶり…なはずなのですが、そんなに間があいた感じもしなくて相変わらず楽しく過ごさせて頂きました。
(今年はつい数日前のパリでのテロを受けて、会のスタートは少し静かめでした。現地で暮らす人たちが安心できるよう、早く情勢が安定しますように)

“2015サントリーボジョレーヌーヴォー、飲んできました” の続きを読む

六花亭、11月限定のアップルパイ『君が家』

817a2b69.jpg

今年もたくさん注文しました!六花亭の、紅玉を使ったミニアップルパイ『君が家』。家族親戚田中に至るまで配り歩くのがすっかり年中行事となっています。

商品ページによると、今年の販売は26日19時までです。最終日、毎年買い足そうか悩む…今年もどうしよう…

他には、シンプルなだけに六花亭のお菓子の美味しさがわかるカステラ、栗とほのかなラム酒の上品なチョコ包み『チョコマロン』、ほわほわ激うまチーズスフレ『醍醐』、それからくりおねさんのブログで気になっていたいちごジャム!などなど、あれこれ頼みまくってしまいました。しばらくおやつ長者です。わーい!


オットくん、子育ての展望

ある日、キャッキャと楽しそうに遊ぶうちの子タローをいつものようにiPhoneで撮影などしながらオットが藪から棒に、
OT「親がひたすらジョジョ立ちしてたらそういう子に育つのかな( ・`ω・´)」
どういう子だよ!!あとどういう親だよ!!
OT「いや、親が写真撮る時にひたすらジョジョ的なポーズをとり続けたら、子供もそれが当たり前と思うように( ´_ゝ`)」
なるかもな!なるかもな壮大な引っ掛けを親が仕掛けてな!おかげで子供は卒業アルバムの集合写真とかひたすらジョジョ立ちなんでしょ。どうすんのそれ。隣の子からちょっと距離あけられてたりね。ひどい。ひどすぎる。
前にテトラポットは星の砂が環境汚染で巨大化したものだって親父に言われて信じてたって話があったけど、オットくんもそういうくだらないホラでタローを騙くらかすのかい?
OT「うん。今際の際に、『お前に今まで教えてきたことの中に…嘘が90ある(゚Д゚)』」
多いな!!
OT「ウッ(゚Д゚ ))(( ゚Д゚)(ガク)」
ちょ、待てよ!?親父!親父ーーーー!
以下テトラポットのコピペ。

“オットくん、子育ての展望” の続きを読む

よつばとカレンダー2016年度版は制作されないと公式発表

+「よつばと!」月・日めくりカレンダー、2016年版の制作見合わせ コミックス作業を優先するためーねとらぼ
が、がああああん。そんなあ~~。すごくショックです…悲しい…
コミックス作業を優先させるため、といっても、カレンダーの制作ってこの1ヶ月2ヶ月の突貫でやってるわけでもないのでは…?特に月めくりのは四季折々の写真が使われているから一年かけて準備してるんじゃないのかな?
なんとかできなかったのかなあ…なんとかしてほしかったなあ…
いっそ年明け発売でいいからなんとかしてくれないかな!
関連あひる
+よつばと!マンガの最新13巻は今月発売ですが、2016年カレンダーは出ないのかなあ…

よつばと! (13) (電撃コミックス)
あずまきよひこ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-11-27


【アニメ】「おそ松さん」第1話、伝説になる 円盤未収録&配信停止のお知らせ

【アニメ】「おそ松さん」第1話、伝説になる 円盤未収録&配信停止のお知らせ|まんはったん。
まんまと楽しみに見ています。オットくんデータとってあるかな。放送直後、私は初回を録り逃していたらオットくんが「見とけ、神谷浩史がいい仕事してるぞ」って見せてくれました(Peeping Lifeと同じ流れ)。ちなみに監獄学園の何話かも「見とけ、神谷浩史がいい仕事してるぞ」って見せてくれました。
その後もオットから「あひるたんは何松おし?」とか聞かれました。まあやっぱチョロ松かな…。アホの子担当十四松も好きだけど。あ、こないだのお母さんに対する扶養面接で「はいはいはいははいハーイ!」って言ってた松もちょっと好きだった。思わず巻き戻して聞いた。あれは何松だったのかな。松松いわせんな恥ずかしい(ほんとだよ?)。
参考リンク。「推し松」談義wwこれか、オットくんの元ネタ。一松と十四松で「数字松」とかも書かれてて楽しいです。六つ子の今と昔の性格比較をまとめてる人もいて面白かった。
【まとめ】アニメ『おそ松さん』人気が腐女子の間で本格大ブレイク! 「推し松」談義や二次創作、BLタグが流行中wwwww : オレ的ゲーム速報@刃
お、第二クール放送決定、とかいうニュースが。え、いま決まることなの?
ニュース | おそ松さん


2015/11/10 TVアニメ「おそ松さん」第2クール放送決定!
TVアニメ「おそ松さん」の第2クール放送が決定致しました!
2016年1月からも引き続き、テレビ東京ほかにて放送予定です。
今後も「おそ松さん」の応援をよろしくお願い致します♪

【早期購入特典あり】SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~(メーカー特典:描き下ろしアナザージャケット付)
VOICE by イヤミ feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松(cv.鈴村健一、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
2015-12-16


おそ松さん 第一松 [Blu-ray]
櫻井孝宏
エイベックス・ピクチャーズ
2016-01-29


郵便局のぽすくまに宮野真守の年賀状を作ってもらったらえらいことに

郵便局のぽすくまに宮野真守の年賀状を作ってもらったらえらいことにwwwwwwwww:ハムスター速報
cc067382

宮野真守さんなにやってんすか。いや宮野真守はなにもしていないか。いやしてるか。コメントで「顔がまもやか」とか言われてましたし。そんな言葉あるんか。
しかもハム速にはさらに続きもあります。
いま再放送のシュタゲが佳境ですね。楽しみにしています。
以下、Amazonリンクと関連あひる

“郵便局のぽすくまに宮野真守の年賀状を作ってもらったらえらいことに” の続きを読む