動物園のぞうのぬいぐるみの名付けとオットくん

動物園に行って、ぞうのぬいぐるみを買ったのです。なかなか良い造型の象。
IMG_5901

名前をどうしようかね、タロー@一歳半(夏当時)、言葉覚え始めがぱおんって言ってたしサイバラもぱおんって言ってたからぱおんかな?とオットくんに訊いたら、
OT「パオパオでいんじゃないの( ・ω・)」
ぱおぱお…?ってなんだっけ…すごく聞き覚えがある…絶対それ知ってる……
OT「『茄子』に出てきたビールの会社がそんなロゴだった( ・`ω・´)」
ああ!!パオパオビール!!自転車レースのスポンサーね!!あったねえ!!
正確には主人公ベネンヘリが所属している自転車チームのスポンサーですが、よくそんなとっから出てくるねオットくん。スポンサーロゴなんて覚えてないよ。
と思って検索したら、


今さらで激レア!? “PAOPAO” サイクルジャージ購入! | Groove in Life
P1000861-450x337

そっくりや!!
水色の象!!
すごいなオットくん!
こんな企画だったそうです。上のリンク先の方によると、自転車乗りには定番のブランドが作った、ちゃんとしたウェアだったみたいですね。
PEARL IZUMI –茄子 スーツケースの渡り鳥 2010 PAO PAOジャージ–
帽子も!
「茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション」の封入特典だったようです。
茄子 スーツケースの渡り鳥
tokuten_cap

そんなわけでうちのぞうの名前はパオパオです。
さすがオットくん、成増時代「成増のベネンヘリ」と自称していただけのことはあります。一時期自転車通勤していて、成増にすごい坂があるのですがそこを全力疾走してたそうです。やめて。危ないからほんとやめて。
OT「タローもそのうち三輪車とか乗るようになったら、( ´_ゝ`)」
うん。
OT「この町のベネンヘリと呼ばれるようにヽ( ´▽`)ノ」
ならないでいい!
OT「今日は俺の日だ!( ・`ω・´)」
いいから!
あとはぬいぐるみの話。
このぞう、鼻や足がぽきぽき動くのです。後ろ姿もしっかりしてる。このつくりで、確か3,000円しなかった(夏の話なのでうろ覚えですいません…)。けっこう大きさもある。計ってみたら鼻じゃなくて牙の先までで約30cmでした。井の頭動物園で買いました。
ぱお。
IMG_5893
IMG_5894

IMG_5898

説明書き。
IMG_5891
そうだったのか…300種がたった2種に。
ぬいぐるみのタグに書いてあったのですが、都内4カ所の動物園、水族館が提携している、東京ズーネットというのがあるんですね。知らなかった。またどこか行こう。
東京ズーネット | TokyoZooNet
井の頭自然文化園公式サイト – 東京ズーネット
 ——————–
以下、Amazonリンク。

茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]
大泉洋
VAP,INC(VAP)(D)
2009-03-18


茄子 スーツケースの渡り鳥 [Blu-ray]
大泉洋
VAP,INC(VAP)(D)
2009-03-18



主題歌はキヨシロー。






ん?こんなのあるんだ[まとめ買い]。「1-clickで三冊すべて買う」ボタンがあります。へえ。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です