オットくん、子育ての展望

ある日、キャッキャと楽しそうに遊ぶうちの子タローをいつものようにiPhoneで撮影などしながらオットが藪から棒に、
OT「親がひたすらジョジョ立ちしてたらそういう子に育つのかな( ・`ω・´)」
どういう子だよ!!あとどういう親だよ!!
OT「いや、親が写真撮る時にひたすらジョジョ的なポーズをとり続けたら、子供もそれが当たり前と思うように( ´_ゝ`)」
なるかもな!なるかもな壮大な引っ掛けを親が仕掛けてな!おかげで子供は卒業アルバムの集合写真とかひたすらジョジョ立ちなんでしょ。どうすんのそれ。隣の子からちょっと距離あけられてたりね。ひどい。ひどすぎる。
前にテトラポットは星の砂が環境汚染で巨大化したものだって親父に言われて信じてたって話があったけど、オットくんもそういうくだらないホラでタローを騙くらかすのかい?
OT「うん。今際の際に、『お前に今まで教えてきたことの中に…嘘が90ある(゚Д゚)』」
多いな!!
OT「ウッ(゚Д゚ ))(( ゚Д゚)(ガク)」
ちょ、待てよ!?親父!親父ーーーー!
以下テトラポットのコピペ。


+星の砂 : ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd


767 名前: 名無し職人 投稿日: 04/01/21 20:35
親父のダマシってのはすごいよな。
私が小学生のころ、海にあったテトラポット指差して
私『ねぇ、あれ何?』
親父『星の砂だ』
私『え?』
親父『星の砂が環境汚染によって巨大化したものだ。』
私『・・・環境破壊って怖いね・・・』
親父『あぁ、怖い・』

この話大好きです。あとこの手のホラといえば『うる星やつら』の血汚冷吐(ちよこれいと)も思い出します。竜之介くんが浜茶屋の親父にたばかられてた話。



うーん新装版、表紙見てるだけで楽しいなあ。扉絵コレクションになってるんですね。全部並べて貼りたい…


ちょwなにこれはww

JoJo aーgo! go!
荒木 飛呂彦
集英社
2000-02



荒木先生の面白そうな本メモ。



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です