甘酢っぺえ高校生の恋愛web漫画『徒然チルドレン』と甘酸っぱくない私の思い出

徒然チルドレン(1)
若林稔弥
講談社
2014-08-16


や~ニヤニヤしたメモ。高校生の甘酢っぺえ恋愛オムニバス漫画です。

web連載ページからいくつか読むことができます。
これとかニヤ度高い。どうぞー。

Re: – 徒然チルドレン(ネタ元:clione clitiques

や~ニヤニヤした(二回言った)。

こういう「どう考えてもおまえら両思いなのに告白しないの?」っていう関係ほんとにあるから困る。私はちなみに経験ないですねえ。火のないところに煙を立てたことしかない。全然脈なしのところに突然脅迫のように告白。前にもどっかに書いた気がしますが、遠藤浩輝の昔の短編『神様なんて信じていない僕らのために』というマンガの中で学祭準備中に女の子がドリル片手に好きな男の子の背後から「あたしと付き合え」「断ったら僕どうなるの!?」ってシーンがあってお前は俺かと思いました。女子の方ねもちろん。ドリルの方。そんな迷惑を受け入れてくれる懐の広い相手がいなかったら私の人生とってもヤバいことになっていただろうなと思います。本気本気。数々の逸話を知っている昔からの友人たちは真顔で頷いていることでしょう。ねえもう。ほんとに。

……甘酢っぺえ高校生の恋愛マンガご紹介なのに本人の思い出が甘酸っぱくなさ過ぎる。酢っぺえ。酢っぺえ!!甘さがないとこんなにもひどいニュアンスになるのかと自分でびっくり。しかしぴったりすぎて気に入りました。酢っぺえ私の思い出。

以下Amazonリンク。
“甘酢っぺえ高校生の恋愛web漫画『徒然チルドレン』と甘酸っぱくない私の思い出” の続きを読む