甘酢っぺえ高校生の恋愛web漫画『徒然チルドレン』と甘酸っぱくない私の思い出

徒然チルドレン(1)
若林稔弥
講談社
2014-08-16


や~ニヤニヤしたメモ。高校生の甘酢っぺえ恋愛オムニバス漫画です。

web連載ページからいくつか読むことができます。
これとかニヤ度高い。どうぞー。

Re: – 徒然チルドレン(ネタ元:clione clitiques

や~ニヤニヤした(二回言った)。

こういう「どう考えてもおまえら両思いなのに告白しないの?」っていう関係ほんとにあるから困る。私はちなみに経験ないですねえ。火のないところに煙を立てたことしかない。全然脈なしのところに突然脅迫のように告白。前にもどっかに書いた気がしますが、遠藤浩輝の昔の短編『神様なんて信じていない僕らのために』というマンガの中で学際準備中に女の子がドリル片手に好きな男の子の背後から「あたしと付き合え」「断ったら僕どうなるの!?」ってシーンがあってお前は俺かと思いました。女子の方ねもちろん。ドリルの方。そんな迷惑を受け入れてくれる懐の広い相手がいなかったら私の人生とってもヤバいことになっていただろうなと思います。本気本気。数々の逸話を知っている昔からの友人たちは真顔で頷いていることでしょう。ねえもう。ほんとに。

……甘酢っぺえ高校生の恋愛マンガご紹介なのに本人の思い出が甘酸っぱくなさ過ぎる。酢っぺえ。酢っぺえ!!甘さがないとこんなにもひどいニュアンスになるのかと自分でびっくり。しかしぴったりすぎて気に入りました。酢っぺえ私の思い出。

以下Amazonリンク。

関連あひる。黒歴史開陳系。

「白ヘビ柄ってお前神様か」ってフレーズが気に入っています。
November 15, 2012 私のファッション黒歴史、ヘビ柄短パンスパッツで友だちと待ち合わせ編

「ワシントン条約大丈夫か」ってフレーズが気に入っています。
August 01, 2011 UVカットのラッシュガードパーカー

「ん?じゃあ戻ろうか?」というトヨエツのセリフが気に入っています。すこぶる。
May 15, 2007 夢で逢いましょう、トヨエツ篇

単行本、3巻まで出てるんですね。web掲載分に加筆もあるみたいです。こちらがKindle版。

徒然チルドレン(1)
若林稔弥
講談社
2014-08-16


徒然チルドレン(2)
若林稔弥
講談社
2015-01-09


徒然チルドレン(3)
若林稔弥
講談社
2015-06-17


紙の本。




遠藤浩輝短編集(1)
遠藤浩輝
講談社
2014-08-15


気になりつつも未読の短編集2冊目。レビューを見ると、1冊目よりさらに色々痛くて良く出来ているっぽい。肉体関係の痛さをがっつり描いているっぽい。木尾士目の初期みたいなかんじかしら?甘酢っぱくはなさそうだ…酸っぱい系っぽい…

遠藤浩輝短編集(2)
遠藤浩輝
講談社
2014-08-15


ハートをつける ハート 0

“甘酢っぺえ高校生の恋愛web漫画『徒然チルドレン』と甘酸っぱくない私の思い出” への3件の返信

  1. 女子校だったので甘酸っぱい学園ラブなんてなかったですねぇ・・・憧れますね。
    そして数々の逸話と同時に、あひるさんとオットさんの馴れ初めとか聞いてみたいです。

  2. みちらさん
    馴れ初めは、まさしく本文に書いたようなかんじで唐突に私の方から告白、びっくりして逃げるオットを追いかけまわして捕獲、ってかんじでございました。野生の王国で逃げるガゼットとしなやかに加速して飛びかかるチーターとか想像して頂けると大体合ってます。

  3. ドラマ『なぞの転校生』など、この春気になる再放送番組メモ

    なぞの転校生 Blu-ray BOX(5枚組) [Blu-ray]中村蒼東宝2014-05-14
    わあ!嬉しいすごく好きだったのです。特に最終回の静けさが印象深い。岩井俊二企画プロデュースとのことですが、ほんとに …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です