NHK三谷幸喜の人形劇ホームズcv山寺宏一、面白そうすぎる

1d24e3b6.jpg

今度のホームズは山ちゃん。

久しぶりに新聞開いたらこんなすてきな情報が。といっても昨日のですいません。

NHKで人形劇で脚本三谷幸喜、ホームズの声は山ちゃんだなんて面白くないはずがあろうかいやない。

NHK夜7:30から、全20話の初回3話を連続放送、昨日が第一話だったようなので、今夜は第二話かな?一話は見逃しちゃったけど今夜の分から録画しとこうメモ。

追記。
今回の三話は先行放送で、8月にもまた数話放送、本放送は秋からの予定だそうです。面白かったので楽しみ。山ちゃんの声のことを三谷幸喜が「やはりプロはすごい、ちゃんと繊細な少年の声に聞こえるんです。繊細でも少年でもない人が演じているのに」とか言ってて麦茶吹いた。



[配給]テレ東「午後のロードショー」3月の木曜日は対決![アルバトロス]

オットくんが教えてくれた午後ロー実況まとめ。皆さんヘコいCGとB級展開に大はしゃぎです。んーと、午後ローがどういうもんだか今イチピンとこないって方は見て頂けるとお判り頂けるんじゃないかと。うちはていうかこのへん軒並み録れてるよね、うん、ってくらい日常です。
【画像】テレ東「午後のロードショー」で衝撃的な映画が放送されるwwwwww : 無題のドキュメント



うん、まとめでも話題に上っていた3月の対決シリーズ、「シャーロック・ホームズVSモンスター」とかどういうことなのと私も思っていた。こういうのらしいですけど。

“[配給]テレ東「午後のロードショー」3月の木曜日は対決![アルバトロス]” の続きを読む

牛乳を注ぐと「ゆきだるま」に変身する雪印マググラスプレゼントキャンペーン、5/31まで

んが!かわいいん!!
牛乳を注ぐと「ゆきだるま」に変身する雪印のマググラスのプレゼントキャンペーン – [モ]Modern Syntax
「選んでミルク!」雪マグ・グラスキャンペーン|雪印メグミルクの牛乳・乳飲料
milk-20140312-191323

かっっわいいなあもう!!
5個セットを10枚一口で応募するか(100名当選)、好きなグラス1個を2枚一口で応募するか(5種類500名ずつ2500名当選)だそうです。5月末までなので焦ってごぶごぶ飲まなくてもけっこう集まりそうですね。
それからダウンロード応募ハガキを見ると欲しいグラスにチェックを入れるようになっているので、応募商品とグラスのデザインは関係ないのかな?緑の持ち手の欲しいからってアカディ牛乳ばっかり飲まないといけないとか、牛柄の欲しいなら特濃ばっかり飲めってわけでもないのかしらん。

今さら今期(2014冬)見てたアニメと来期(2014春)見るアニメメモ

もうすぐ最終回だからすごく今さらですけど、主に見てて面白かったものメモ。思いつくまま順。
・凪のあすから
海の中に棲む人間と陸の人間との様々な人間模様という、(自分にとって)久しぶりの現代ファンタジーというかSFというか、不思議な世界観で面白かった。歌も良かったし絵も終始綺麗だった。

凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2013-12-20



・となりの関くん
オットくんお気に入り。オットくんも高校の時授業中によくハンダづけとかしていて他人事と思えなかったそうです。そういえば私も高1の時オットくんと一緒に先輩の卒業式に列席して(高校天文部で一緒だったのです)、偉いさんの挨拶の時間に退屈してきた隣りのオットくんにつんつんとつつかれてふと見たらくにゅっと親指を逆に曲げてて椅子ごとガタッとびびってしまい当のオットから静かにしろよ?と小声でたしなめられた思い出があります。となりのオットくん。

となりの関くん 1 (コミックフラッパー)
森繁 拓真
KADOKAWA / メディアファクトリー
2012-09-01



お、kindle版コミックがあるのか。
・スペースダンディ
どことなく四畳半神話を彷彿とさせる実験的要素が強い作品。おしゃれじゃないカウボーイビバップというか、バタくさくない999というか。そう歌!特筆すべきはOPが靖幸(岡村靖幸)で度肝抜かれました。EDはやくしまるえつこさん。特にゾンビ回が好きでした。ゾンビ好きとしては。

ビバナミダ(スペース☆ダンディ盤)(DVD付)
岡村靖幸
BounDEE by SSNW
2014-01-29


X次元へようこそ/絶対ムッシュ制
やくしまるえつこ
フライングドッグ
2014-01-29



2ちゃんではオープニングのダンディの動きが靖幸って言われてました。

“今さら今期(2014冬)見てたアニメと来期(2014春)見るアニメメモ” の続きを読む

オットくんの寝姿 二本立て

ある朝ふと横を見たら、オットくんが布団にくるまり放題くるまって頭がちょっとだけ出ててチョココロネそっくりになってて吹きそうでした。
またある朝はくるまってる布団がななめになっててかぐや姫そっくりで吹きそうでした。寝てる間にいろんなものに変身しているオットくんです。
(追記)今日は白っぽいタオルケットにぴったりくるまってミイラそっくりになってました。肩のラインとか人型すぎる。


かぐや姫の物語 サウンドトラック
久石譲
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2013-11-20


変身
フランツ カフカ
2012-09-14


ハムナプトラ トリロジー Blu-ray‐BOX [Blu-ray]
ブレンダン・フレイザー
UPJ/ジェネオン エンタテインメント
2008-12-19


『龍が如く5 夢、叶えし者』がバラエティに富みすぎていた



最近は新撰組版が出ちゃってますが、うちではコツコツと前作5をやってました。面白かったです。なんというかこう、相変わらず凝りすぎててサブクエも含めてボリュームたっぷりお腹いっぱい。今回びっくりだったのは、ヤクザゲーをやってるつもりだったのに気づいたらなぜか雪山でマタギになって熊と素手で戦ってたり、うら若い娘さんになってアイドル目指してダンスバトルとかやったりしてたことです。なぜなのか。

“『龍が如く5 夢、叶えし者』がバラエティに富みすぎていた” の続きを読む

[絶望を焚べよ] DARK SOULS 2 、来週3/13発売![人間性を捧げよ]

やー楽しみですねいよいよいよですね。みんな待ってたみんな大好き、難しすぎて心折れまくりだがそこがいいダークソウルの続編、DARK SOULS 2 来週発売です。
DARK SOULS ll
05

前回「人間性を捧げよ」だったキャッチコピーが今回は「絶望を焚(く)べよ」になってますね。皆さん絶望集まってます?十分な量の絶望溜まってます?ジェンガかキャンプファイヤーかってくらい積み上げてその日を待ちましょうー。
さてどれを買うかです。
PS3、Xbox360版が3/13。PC版も4/25発売だそうですね、5月末とか言われていたから意外に早い。しかもスチムー配信もあるとな。

“[絶望を焚べよ] DARK SOULS 2 、来週3/13発売![人間性を捧げよ]” の続きを読む

すてきなビストロでひとつのデザートを奪い合うオットと私

恥ずかしいからやめようよ。
画像1

(忍び寄るオットのフォーク)
前に知人がちらっと載せてた桜新町の肉がちフレンチビストロが美味しそうで、結婚記念日も近いしちょうど仕事で珍しくスーツのオットくんと待ち合わせて行ってきました。美味しかった!確かに肉がちだった。オットは特にバーニャカウダソースがお気に召したようです。オットくんはどうもにんにく風味のオイルっぽいものにパンを付けて食べるのが好きみたい。

“すてきなビストロでひとつのデザートを奪い合うオットと私” の続きを読む