[絶望を焚べよ] DARK SOULS 2 、来週3/13発売![人間性を捧げよ]

やー楽しみですねいよいよいよですね。みんな待ってたみんな大好き、難しすぎて心折れまくりだがそこがいいダークソウルの続編、DARK SOULS 2 来週発売です。
DARK SOULS ll
05

前回「人間性を捧げよ」だったキャッチコピーが今回は「絶望を焚(く)べよ」になってますね。皆さん絶望集まってます?十分な量の絶望溜まってます?ジェンガかキャンプファイヤーかってくらい積み上げてその日を待ちましょうー。
さてどれを買うかです。
PS3、Xbox360版が3/13。PC版も4/25発売だそうですね、5月末とか言われていたから意外に早い。しかもスチムー配信もあるとな。


参考リンク。
PC版「DARK SOULS II」は4月25日に発売。パッケージ版に加えてSteamでの配信も – 4Gamer.net
PC版だと、
・グラフィックは確実に綺麗
・マウス、キーボード操作
・PS3、箱とのマルチ接続は不可能(PC同士では可能)
うむー、マルチが問題かなあ。あとコントローラーとキーボードとどっちが操作しやすいかって難しいところですよねこのゲーム。大抵FPSとかだとキーボードの方が圧倒的に操作しやすいものだけど、これはなあ。コントローラーなら寝っころがりながらでもできるけど、キーボードだとやっぱり正しい姿勢でしっかり座ってがっぷり四つで向き合わないと操作できないし。
こういうグラフィックの美しいゲームはうちで一番大きいディスプレイであるところのTVでやりたいものですが、TV周りのPC操作環境あんまり整ってないんだよな。オットくんが洋ゲーやる用に繋げてはあるんだけど。ソファとソファーテーブルで無理矢理やってる感じで、長時間はつらそう。
それにお助けプレイヤーさんがきてくれたり、先人たちのメモ書きや足跡が残っていて攻略の参考になったり、そういう静かな助け合い、無言の繋がりが魅力のゲームでもあるので、プレイヤー数が多い方が楽しいよなあ。PC版でまたえげつない辻斬りしか入ってこないような状態やだ。
そんなわけでうちではやっぱりPS3版かねえ、と話しています。あとはえーっと、ちょうど発売日の来週くらいからけっこう人生初レベルで忙しくなりそうなんだけどダークソなんてやってる暇あるのか?てかやってていいのか?と思わないでもないですが楽しみにしています。
 ——————–
関連動画集。
公式サイトの動画が面白かったです。リアル鍛冶屋!
DARK SOULS Ⅱ プロモーション映像 第3弾 【予告編】 – YouTube(HD)


DARK SOULS Ⅱ FORGING A HERO – YouTube(HD)


久々に観てみたらやっぱ名作だなーこの動画。そして2記念のコメント多し。再生数ミリオン超え!
【ニコニコ動画】【Demon’s】ソウル体ってそんなものね【Souls Mad】


 ——————–
関連あひる。
こまごまとしたプレイ日記。
November 04, 2012 ダークソウルはじめますた(拡張パック版)
デモンズのプレイ日記。懐かしいなーダークソよりさらにドS仕様でしたよね。
July 17, 2010 Demon’s Souls(デモンズソウル)、心が折れるゲー
July 18, 2010 ほんとうに残酷なDemon’s Souls(デモンズソウル)
超絶プレイ動画。
December 25, 2012 人間性を捧げ尽くして『ダークソウル』のアノールロンドをMinecraftで再現してみた動画
June 28, 2012 【ダークソウル】魔術師でRTA(リアルタイムアタック)1時間08分
小ネタ。
October 29, 2011 オットくんとダークソウル
November 18, 2011 俺たちの知っているミミック。ダークソウルのミミック。
発売を楽しみにしてるだけの記事。
September 20, 2011 9/22発売『DARK SOULS』生存率 0/20000、再び試される時が来た…
June 03, 2011 DARK SOUL のurlは PrepareToDie.com [E3 2011]
December 09, 2012 Dark Souls 2 正式発表!PS3、Xbox 360、PC版を開発
PS3、特典版と通常版。PC版はamazonページがまだできてないみたい。




箱○版。グラフィックはPS3より綺麗なことが多いからうちでは両方出てる場合こっちを選ぶことも多いのですが、プレイ人数がゲームの楽しさに比例するから今回は空気です…ごめんね。




ハートをつけてあげて ハート 0

“[絶望を焚べよ] DARK SOULS 2 、来週3/13発売![人間性を捧げよ]” への1件の返信

  1. フロム新作『Bloodborne』、スピーディーなダークソウル

    Bloodborne 初回限定版 [Video Game]ソニー・コンピュータエンタテインメント2015-03-26
    オットくんが仕事の合間にコツコツやってました、『デモンズソウル』『ダークソウル』のフロム新作『 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です