2011年ー2012年、大晦日・年越し日記

2011年大晦日のお話。
毎年だいたいオット家に集まって年越しを迎えるのですが、今年はそれぞれ都合がつかずばらばらに。オットも仕事で朝方まで帰れない予定だったし、私だけオット実家におせち持って行って一緒に年越ししてこようかと。
その前にまずはオット弟夫妻の家にもおせち持って寄ったのですが、お昼を食べ損ねていたことを電車に乗ってから思い出して弟ヨメちゃんに「着いたらなんか食べさせてくだせえ…」とメールする情けないアニヨメ。何をしに行くのか。
R0029303
(あんこ玉。おしるこ用に和菓子屋さんで買うのだ
到着した私が食材広げたり、あんこ玉の写真撮ったりしてるうちに弟ヨメちゃんがささっとご実家から届いた本場のカツオのたたき定食を用意してくれて(ミニ年越しそばもついてたよ!)、感激のゴージャスさと美味しさと手際の良さでございました。写真撮ればよかった。薬味もたっぷりで見た目も美しかった。

“2011年ー2012年、大晦日・年越し日記” の続きを読む