マリオ×Portal

Portal子供部屋ネタに続き、もういっちょGame*Sparkから。
おおお!これすごいですね!しかもリリース予定だそうですよ!
もしも『マリオ』が『Portal』のポータルガンを手に入れたら… – Game*Spark

 ”今回ご紹介するのは『マリオ』の世界に『Portal』のポータルガンがあったら…というコンセプトで開発が進められているファンメイド作品『Mari0』のテストプレイ映像です。『マリオ』の8-bitな世界観はそのままに『Portal』のギミックが溶け込んでいます。
本作のリリースは今後数ヶ月(年内)を予定。対象プラットフォームはWindows/OSX/Linuxベースのシステムとの事です。”

Mario Portals Test 5 (Lasers) – YouTube


すんごい難しそうですけども!?
Portalを知らない方向けにちょっと説明しますと、マリオが何かを壁に向けて撃ってますよね。撃たれた壁がブルーになったりオレンジになったりしているのわかるでしょうか?ああやって空間をつなげてるんですね、ブルーで入口を作ってオレンジで出口を開ける的なかんじで。
いやそれにしてもすごいな。ただのマリオも出来ない自分にはまるっきり出来る気しません。

“マリオ×Portal” の続きを読む

『Portal』づくしの子供部屋

すごい!めっちゃPortalかつスタイリッシュ。
ベクター君が嬉しそうに案内!『Portal』づくしの子供部屋映像 – Game*Spark
子供べやのベッドルーム。
Vector Farr – The Portal Bedroom – YouTube


だがひとつだけいけてないとこがあると思います。
コンパニオンキューブがそんなにあっちゃあだめなんだ!!
しかも踏んではいけません。

“『Portal』づくしの子供部屋” の続きを読む