吉祥寺の素敵なアンティーク喫茶室

今日から11月、めっきり秋も深まってきましたね。そんな折り、ふらりと立ち寄ったアンティーク喫茶がなかなか素敵だったので思わずメモ。
吉祥寺東急の裏あたりにある、渋いお店です。入口の雰囲気は西洋の古城のような。
ケーキセット900円、とまあ普通のお値段なのですが、普通の喫茶店とちょっと違うのはお代わりが一杯サービスのところ。
しかも一杯目と違うものでもok。コーヒーカフェラテ紅茶など、どれでも選べるところ。
さらにびっくりしたのは、では二杯目に紅茶を、と頼んだらたっぷりポットで出てきた!
CA3A0211

一杯目のブレンド珈琲も、けっこうたっぷり入るカップで出てきたのでおなかたぷたぷに。ここはきっと、誰かと一緒にきて心ゆくまでおしゃべりをするのに向いたお店なんだろうな、と、お隣の初老のご婦人方が上品な声でいろんな話題に花を咲かせているのをBGMにしながら思いました。

“吉祥寺の素敵なアンティーク喫茶室” の続きを読む