それにつけても風邪の引きずり

IMG_5804

なんとびっくり、一ヶ月近く引きずってしまいました。
引き始めたのは10月20日頃。主にのど風邪で、せきが出る。熱は無い。
2週間ほど前から昼間は外出や家事など普通に動けるようになっていて、現在は夜中の咳がまだちょっと残っているかんじです。
症状が微妙に変移していく風邪で、ほぼ一週間おきに4回も病院を転々としてしまいました。今までだったら風邪引いて病院なんて一回行って2~3日薬飲んで寝てればほとんど治っていたのに。だからもうちょっと寝てれば治るかも、と思ってずるずると日が経ってしまったりもしました。
皆さまもほんとうにお気をつけくださいませ。なかなか寝ているわけにもいかないでしょうし。まあでも今回私の場合、普段から体力なさすぎなせいでここまで引きずってるようなので、普通に毎日働いている人ならこうはならないのかも。
以下、ここまで治らないのも珍しいので体調とこれまでの対策をメモ。

“それにつけても風邪の引きずり” の続きを読む