Gift の意味

おいちょっと待て。
この画像で自分の言葉がわかるらしいぞwwwwwwwwwww:アルファルファモザイク
2b8f6a80

ほうほう、誕生石とか誕生花のように、12ヶ月分のそれっぽい言葉と、31日分のそれっぽい言葉を組み合わせて、それっぽいフレーズを作れると。いろいろ考えるもんですね。
「月の」とか「空の」とか「水の」とかに対して、「かけら」とか「ひかり」とか「みちしるべ」とか。なんかほのかにファンタジーっぽい、良さそうなイメージの言葉が並んでいるではないですか。
こういうの見るとつい自分のに目が行くのが人情ってもので、


9月→ 森の(Forest)
29日→おみやげ(Gift)
意味がわかんない。
ごんぎつねってこと?
Giftってこういうところで使うのならばそもそも才能、とか天賦、とかそういう意味の方を取ってほしかったところですが、しかし「森の」とかついちゃったら疑う余地無く山の幸だよな。どんぐりとか。ぜんまいとか。
それにしても「おみやげ」って。へっぽこ感が強すぎる。もうちょっとどうにかならんか。
ともあれ29日生まれの人はもれなく「おみやげ」です。
しかしざっと見ると26日生まれの人もだいぶないがしろにされてるな。
ごんぎつね (大人になっても忘れたくない いもとようこ名作絵本)ごんぎつね (大人になっても忘れたくない いもとようこ名作絵本)
著者:新美 南吉
販売元:金の星社
(2005-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ハートをつけてあげて ハート 0

8 Replies to “Gift の意味”

  1. >マキパパさん
    宇宙のおまじない、いいですね!なんからしいです!(褒めてます)

  2. 影の保護者!
    娘っ子はバナナの26日だよ

  3. 月のねこ、月のもうそう、水のくま、空のささやき
    さて、私はどれだったでしょう?
    (他は家族のです。)

  4. >シオリちゃん
    影の保護者!かっこいいわ。そして娘っ子ちゃんバナナの日だったか!

  5. >ミズタマの嫁さん
    おお?どれだろう??印象だけだとこの中なら “月” ってかんじかも?
    ってもうそうっていうのもあるんですね!

  6. 空のささやきでした。
    おもわず「ワンダと巨像」の天から響く声のことかと思いました。

  7. >ミズタマの嫁さん
    空のささやきでしたか!しかもそんなコワイものを連想(^口^)
    3月生まれ、良い季節ですね。でも学生時代は、学年が変わるのとほぼ同時に誕生日、っていうのは複雑な心境だったりしたのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です