なんという癒されコンテンツ。
■【手書き十二国記】たいきと!【よつばと!パロ】
今のところ5話まである。
どれも楽しいです。
『よつばと!』と『十二国記』両方知っているともちろん楽しめますが、『よつばと』知らなくても『十二国記』さえ知っていれば十分楽しめるかと。
よつばとは知ってるけど十二国記を知らないと……どうだろう(笑)
十二国記に対してかなり誤解を招きそうw
携帯では埋め込みしても見られないのかな…。
一応、一連の作品リストへのリンクを貼っておきます。
■マイリスト 手書きリスト‐ニコニコ動画(9)
もし続編を作るなら、ぜひ延王と驍宗(ぎょうそう)とで羽子板ガチンコ勝負をやってほしい!
同じ職人さんの、別の十二国記パロ。
これ私は元ネタ知らないんですがかわいかった。冒頭では思わず一時停止。
■【手書き】smooooch・∀・× 十二国記
関連記事
■February 29, 2008:小野不由美『十二国記』短編を発表 丕緒(ひしょ)の鳥
■小野不由美『過ぎる十七の春』のあとがきに度肝を抜かれる
■『屍鬼』マンガ版と、原典『呪われた町』の話
■『屍鬼』マンガ版がおもしろい
■よつばと舞姫(テレプシコーラ)
■よつばとカレンダー、すてきです
↓この表紙中央上の、銀髪のいかつい顔のひとが本物の驍宗です。念のため。
黄昏の岸 暁の天(そら)〈下〉―十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
著者:小野 不由美
販売元:講談社
発売日:2001-05-15
おすすめ度:
クチコミを見る
黄昏の岸 暁の天 十二国記 (講談社文庫)
著者:小野 不由美
販売元:講談社
発売日:2001-04-13
おすすめ度:
クチコミを見る
表紙や漢字表記などが大人向けなのがこちら、講談社文庫版。
いやー最近この『黄昏の岸 暁の天』を読み返してしまい(物語の一番の佳境の巻)、面白すぎて『魔性の子』→『風の海 迷宮の岸』と泰麒しばりで読み進めてしまいました。
今は陽子しばりで最初から読んでます。
よつばと! (1) (電撃コミックス)
著者:あずま きよひこ
販売元:メディアワークス
発売日:2003-08-27
おすすめ度:
クチコミを見る
よつばと! 9 (電撃コミックス)
著者:あずま きよひこ
販売元:角川グループパブリッシング
発売日:2009-11-27
おすすめ度:
クチコミを見る
仕事から帰ってきて、気がつくと30分ほど消えてました。
すばらしい。いつも、楽しいものありがとうございます。
あー、よつばと・十二国記読みなおそうw
おお!両方わかるひとがここに!嬉しいです~!
これはアナウンスしたい!と思って貼りまくってしまいました。
今は『月の影』下巻を返読中で、次は短編集『華胥の幽夢』に飛ぼうかなと思ってます。
『風の万里』はちょっとあの、娘さん二人が改心するまでのどろどろがつらくて読み返しにくいんですよね…。
『月の影』も、青猿とのやりとりはほとんど飛ばし読みしてしまいました。
>今は『月の影』下巻を返読中で、次は短編集『華胥の幽夢』に飛ぼうかなと思ってます。
>『風の万里』はちょっとあの、娘さん二人が改心するまでのどろどろがつらくて読み返しにくいんですよね…。
>『月の影』も、青猿とのやりとりはほとんど飛ばし読みしてしまいました。
同感ですw
あひるさんの記事は、ウチでも紹介したいことがよくあるんですが、記事を書くペースが追いつかないw
これも、時間のある時に紹介してトラックバックはらしていただきますね。
しかし、コレまじ、いやされるww
これ知ってます(^^)
こんな十二国記だったら平和だろうに…
まだでてこない「やんだ」は利広でお願いしたいです。
あっ同意してもらえた(´∀`)。うれしいです。
『華胥の幽夢』→『図南の翼』と読み進め、今『風の万里』に手を出しています。どろどろはしんどいけど、最終的には良い関係になることはわかってるし、陽子たんの活躍読みたいし。
>あひるさんの記事は、ウチでも紹介したいことがよくあるんですが、
ありがとうございますー。ぜひぜひいつでも余裕のある時に。
ご存知でしたか?いいですよねえこれ。ほんと平和で…。よつばちゃんのお隣って慶だったのか!(混乱中)
> まだでてこない「やんだ」は利広でお願いしたいです。
り、利広がやんだですか!泰麒いぢめすぎでは!?で、でも確かに他にいないかも!
いや、やんだ大好きです。ていうか私が子供と接する時ああなってる気がする…。
4月のよつばと桜カレンダー
4月頭に撮ったのですが、載せそびれていたよつばと!カレンダーの4月のページ。3年分並べて壁に飾っているのです。
今日で4月も終わりなので、蔵出し。