マダムセツコの和風チョコ

和チョコパケあの、バレンタインとは全然関係なく1月に買ったもののご紹介です。
先月アメリカからオットくんの友人カーターがきていたので、何か面白いものないかなーと探していたところ発見したマダムセツコの和風チョコレート。すんごく可愛い!


和チョコ桜とこれは何の葉っぱかしら。和風プリントがすごく素敵。

自分も味見しないと♪といいわけしつつ自分の分も買って帰ってびっくりしたのですが、味も和風なんですね。抹茶はよくあるけれど黒糖(めちゃうま!)や胡麻、しょうがまで!どれもおいしかったです。
でもね。説明書には日本語表記しかなくて。これじゃせっかく味まで和風に凝っているのに、食べただけじゃわからないんじゃないかなあ。。それに、こういうのの説明書見ながらどれがどの味~と確認するのって楽しくないですか?私大好きなんですよねそれ。
なので、
和チョコ説明英語訳を書き込んでみました(単語だけね)。

これはしかしぜひメーカー標準装備にしていただきたいものです。
柚子って英語で何て言うのか困った。Citrus でいいみたいなんだけど。直接は渡せなかったので大喜びする顔は見れなかったけど、日本のこういう凝った細工のお菓子って海外でものすごく受けるらしいですよね。珍しいのかな。
あとはお正月にgetしたスタバ2008年タンブラーもあげたよ。
カーターおみやげバナシもういっちょ。
**カーターネタ**陽気でキュートでヒッピーなアメリカ人のおにいさん。
BABELに出ている日本人の女の子
**ナバ子
**ガジェット大好き
**カーターさんといえば

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です