ヨックモックをおみやげに

【いちおしスウィーツ】[ヨックモック]ビエ オゥ ショコラオレ(81108-5762/286)先月オットくんのお友だち、カーターがニューヨークからきていたのですが、今回めちゃめちゃ強行スケジュールで全然時間に余裕がなさそうと聞いていたので、ヨックモックをいっぱい買って「ご家族お友だち用におみやげにしてね」って言ってね(昔ニューヨークに行った時にそういってめっちゃたくさんお土産を用意してくれていたことを思い出したのだ)、ってオットくんにことづてました。
ましたのに。。。


OT「ホテルで開けて食べてたよ?(*´∀`*)」
えええなんで!?
ごっご家族お友だち用におみやげにしてねって言わなかったの!?
OT「ん?『おみやげにしてね(*´∀`*)つ』って」
「ご家族お友だち用に」が大事なのにっ!!だって同じものばっかりいっぱいあげたのにヘンじゃん!
OT「ボクも一緒に食べたよ?(*゚ω゚ *)」
なにしよるんねー!!
あたしの心遣い台無しです。
おんなじものばっかり。。。(そこが気になるのか)アヒルはよっぽどコレが好きなのだなと思われたんだろうか。いやまあ確かに大好きですよヨックモック。ええ。ビエ オゥ ショコラオレっていうんですね、あの一番シンプルなめっちゃうまい(説明になってないぞ)四角いの。あれのご自宅用的簡易包装パック(確かに自分でもよく買いますが)を3つ4つと、いろいろアソート1缶。。
まあいいんですけどね。喜んでくれたみたいだし。でも和風チョコもあげたしチョコ菓子与えすぎだよね明らかに。
**追記(02:18)
カーターからお礼のメールがきたそうです。
“Her gifts were perfect for late night snack – she is very thoughtful.”
ちっちがううううう。なんかすごく喜んで感心してくれてるけどちがううううう(泣)
**カーターネタ**陽気でキュートでヒッピーなアメリカ人のおにいさん。
BABELに出ている日本人の女の子
**ナバ子
**ガジェット大好き
**カーターさんといえば

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “ヨックモックをおみやげに”

  1. きゃー、やられちゃいましたねー。直接メモつけておけばよかったかなー。でもこんな美味しそうなもの頂いたらソッコー食べちゃうよね。
    欧米人が普段食べてるお菓子ってむっちゃ甘いから、ヨックモックみたいにあっさりしたお菓子だったらまさに夜食に最適♪ヘルシー♪って思ったかもね。ま、喜んでもらえて良かったということで、ノーウォーリー。(←オージーか!!)

  2. >kinocoさん
    >欧米人が普段食べてるお菓子ってむっちゃ甘いから、
    そうそう、だからけっこう受けると聞いたことがあったの。本場っぽいのにフランスで大人気とか。
    >まさに夜食に最適♪ヘルシー♪
    ヘルシーではないけどね!思ってそうでコワイ。最初に日本にきた時はお寿司食べてオナカこわして medicine medicine いいながらドムドムバーガー食べてたらしいから(しかもしれで回復)
    >ま、喜んでもらえて良かったということで、
    >ノーウォーリー。(←オージーか!!)
    や、ほんとノーウォーリーです。うん。喜んでもらえたらまあいいや何でも~(^口^)

  3. そうそう、外国で評価高いんだよね、ヨックモック。繊細なパッケージ、大きさ、味、全部良いみたいで。海外土産に常に勧めていますが、デトロイトで働いている友人曰く、彼女の職場ではせっかくお土産を買って来て「どうぞ」と言っても、「それどこのですか?」「日本のです」「じゃぁいらない」ってなるらしい。フランス土産も同様で、外国の食べ物に抵抗がある人が多いらしく。。。悲しい。

  4. >kinocoさん
    >「日本のです」「じゃぁいらない」
    >外国の食べ物に抵抗がある人が多いらしく。。。悲しい。
    がーん!それは悲しいい~。食べてみてから判断してほしい!まあ確かに。。こちらもアメリカンな毒々しいジェリービーンズとかはうっイイ。。と思ったりするけども。。でもとりあえず食べてみる気がするなあ。
    日本人は、国内外を問わず旅行といえば食べ物!ってどん欲に土地のものを食べて回るのが楽しみだけど、それって海外ではすごく珍しいとも聞いたことがある。ちょっと思い出しました。

  5. オットくんと先輩とリンツ

    あ、こないだの、妻子に実家に帰られちゃった先輩。「いつ帰るかわかりません」と言い置かれて帰られちゃった先輩。もう帰ってきてるそうです。3日くらいで帰ってきたそうです。ああっよかったね!
    で、あれなの?リンツはちゃんと持って帰ってた?(←「ツマさんへのおみや…

  6. ヨックモックの秋のクッキー

    ヨックモックが大好きです。
    おつかいものがあったのでサイトを調べていたら、秋の新商品が出ているではありませんか!!
    ■YOKUMOKU | 商品情報 | シーズナル
    現在はこちらのページに「秋のクッキー」が載っています。

  7. ヨックモックを海外へのおみやげにリターンズ、日本語と英語併記のokokoroマスキングテープ

    オットくんのお友だち、アメリカ人のカーター(特徴:金髪、長髪、男性、陽気、バービー大好きで自分もバービーコスしたり)。オットは仕事で年に1~2回くらい会うので、そのたび …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です