SPORE、2008年9月

2006年に2007年!と書きましたが2008年9月に発売だそうです。
ウィルライト氏の『SPORE』。
こちらでムービーが見れます。かなり具体的なゲーム内容!
4Gamer.net ー 生物進化の過程がよく分かる「スポア」のプロモーションムービーを掲載(Spore)


へえへえ、クリーチャーや乗り物・建物のデザインはああいうかんじでできるのですねえ。
キモカワイイ。。のか?と日本人の感覚ではビミョーに首をかしげてしまいかねないキャラ造形や、原始時代的な原っぱの生き物たちにはちょっとこれを彷彿とさせるモノがありますが。
あつまれ!ピニャータ
あつまれ! ピニャータ(PC版)

進化するって、どこまでどういうふうに進化していくんでしょうね。おもしろそう。自分がデザインした生物が突然変異でカタチ変わったりとかするのかな。
前にうる星やつらのネタに似たようなおもちゃが出てきたな、って書きましたが(シーモンキーみたいに銀河を育てる箱宇宙(こすもぼっくす)っていうの)、火の鳥にも生物・文明創造バナシありましたね。うっかりナメクジが進化しちゃって巨大文明を築き上げちゃったりするの。そんなことがSporeでも起こるのだろうか。
公式サイトはこちら。
Spore

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “SPORE、2008年9月”

  1. SPOREの体験版がYouTubeとスムーズに連動しすぎな件

    こりゃすごいっす!
    世界中が待ちに待ってたSPOREの、日本語体験版が解禁されたそうでさっそくアクセスしてみたら。
    妙なクリーチャーを作れるのはわかっていたが。
    画面の中に「動画撮影」というコマンドがあるので撮影してみたら、撮り終わった瞬間に「YouTubeにう….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です