うちの子とラピュタとオットくんと親方

天空の城ラピュタ [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-07-16


皆様ったら!ひとつ前の年明けから介護のしんどさ漏洩記事にハートを現時点で110個も!ありがとうございます!11人のコアなあひるちゃん親衛隊の皆さんが10回ずつ、あるいは6人のコアな精鋭部隊が18.3333回ずつ押しまくってくれたのかもしれないが本当に嬉しいです!新年早々反応に困る1人語りしちゃったなと密かにくよくよしていたので(してたのか)本当に励まされました。今年も甘えさせてもらってしまいますよ!?

そんなわけでどんなわけだか、日常小ネタ記事です。
うちの子長い長い冬休みに、ラピュタを観まして。タロー氏7歳小2、確か4〜5歳の頃にも一度観せてるんだけどさほどハマらず。あら残念、と思っていたら今度はどハマり。1日に3回上映の日もありました。2時間マイクラして、2時間休憩してドリルとかのお勉強もやって、また2時間マイクラやってるのに!?一体3回もどうやって?自分でもわからない。でも連日観てまして。

TR「セリフ全部覚えるまで観る!」

おう!基本だね。覚えたら一緒に寸劇やろうぜ。母ちゃんが最後のチャンスだすり抜けながらかっさらえ〜!って言ったらかぶせ気味にハイ!!って言ってな?って言ったらえ…やだ…って言いたいけど悪いかな…ってもじもじした笑顔で1〜2歩離れていきました。流行りの服は嫌いですか。

以下、こんなかんじでだらだらラピュタの話です。
“うちの子とラピュタとオットくんと親方” の続きを読む