『ランドリオール』と『3月のライオン』新刊!

4b884c46.jpg



子供が幼稚園のあいだのお昼前、さてそろそろお夕飯の買い出しに、と思っていたらなんとうっかりランドリの新刊が発売になってるじゃないですか!!
限定版は書籍で注文、そして通常版はKindleでいつものように。即読める幸せ!

いまはまだひとつ前の巻をおさらい中ですが。

読み終わったら買い出し行こう、と思っていたらピンポーンとヤマトさんが『3月のライオン』の限定版を届けてくれちゃってハイ買い出しは幼稚園お迎えギリギリにドタバタ行くことに決定しました。

明るく静かな居間で大好きな作品の新刊を立て続けに。贅沢なお誕生日です。

書けたら感想も書きたいです!ほんと新刊とかアニメや映画、新しいものに触れて心が動いてもゆっくり感想を書き綴る時間がtなかなか取れず…でも書きたい!

表紙が素敵すぎて大きく貼るよ!
こちらが通常版。

小冊子付き特装版。


おでかけエコバッグ付き特装版。


42歳のお誕生日さま

今日はあひるちゃんお誕生日です。42歳になりましたー。タローさんには何日か前に話したら、「今日寝て起きたら、母ちゃんのお誕生日?」ううんあさってだよ。「じゃあ今日寝て起きたら、明日がお誕生日になってる?」そうだね飲み込み早いな天才かな?

なんて楽しみにしてくれており、晴れて当日の今朝、「母ちゃんお誕生日だね!」そうだよー。「ケーキは?」えっ「ケーキ食べる!」いやケーキは先週末に父ちゃんと買いに行って食べたじゃない。しかもいま朝だし朝ごはんだよ。「ケーキ食べる!!」ケーキが楽しみだったようでしたがお誕生日様です。今年も穏やかに過ごせて無事に歳を取ることができ、有難い限りです。

これ!このくまちゃんシリーズの絵本大好きで、しかもかなり再現度の高いぬいぐるみセットがある!!とタロー3歳のお誕生日用に奮発しちゃったのですが、Amazonで倍額プレミアついてる!!定価は5000円前後でしたよ。いつか紹介しようと思ってたのに、もう廃盤になっちゃったのかな。

ぬいぐるみ4体付 おめでとうくまちゃん
シャーリー・パレントー
岩崎書店
2015-10-26