テレ東おっさん萌えドラマ『バイプレイヤーズ』と、遠藤憲一さんの『マトリックス』ナレーションとオットくん

企画を知った時から約束されていた面白さ、『バイプレイヤーズ』。予想よりもちゃんとストーリーがあってお芝居っぽかったですが面白いですね!
もっとほんとにおっさんたちがキャッキャウフフしてるだけかと思ったら、それなりにフィクション仕立てになっていつつもキャッキャウフフしてた。

キャッキャウフフの事例→

・みんなでイニシャルマグカップ(*´∀`)bd(´∀`*)

でっかいアルファベットが書かれたでっかいマグカップがカップかけにすずなりになってて吹きました。名前かしら名字かしらと思っていたら、大杉漣さんが「R」使ってて、寺島進さんが「S」使ってた。名前ですね。あなたがた共同生活楽しみすぎです。

公式サイト。
【ドラマ24】バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ | テレビ東京

そんな『バイプレイヤーズ』、オットくんとうちの子タローと見ていたら、テーブルの向こうから物問いたげな視線をよこしてくるオットくん。ん?なんですか?

OT「…『マトリックス』の予告編ってどんなんだっけ」

ん??なんだっけ、「予言が本当なら」ってやつ?

OT「( ・`ω・´)(頷)」

「だからこそ戦える。だからこそ、死ねるのだ」ってあれ?

OT「( ・`ω・´)*(頷頷)」

「ダインフォ?」ってやつね。(※ “Dying for” )

OT「( ・`ω・´)*(頷頷頷)
 この遠藤憲一さんて、あの声の人なんだよね」

あー!そうなんだっけ!?エンケンさん!!
何年か前「あの声良いよね誰だっけ」って検索した時にはエンケンさんってピンとこなかったのか!

何年か前にも「あの声良いよね誰だっけ」って検索したのかよ。
したのです。よくあります。

以下、こんなかんじのうちの夫婦の日常語りです。

“テレ東おっさん萌えドラマ『バイプレイヤーズ』と、遠藤憲一さんの『マトリックス』ナレーションとオットくん” の続きを読む