13回目の結婚記念日に

IMG_2105
IMG_2164

日記日記な記事。
3月3日は結婚記念日でした。えーっと13回目かな。周年記念としては半端だけど、今年は年明けからオットくんが体調を崩してずっとどたばただったりしていたので快気祝いも兼ねて、タローの保育園の一時預けの日にあわせて夫婦二人で豪華なランチに行ってきました。13年前に家族の結婚食事会をした表参道の一軒家レストランへ。
3/3当日はいつものようにオットくん一日仕事だし通常営業のつもりだったのですが、オットお母さんが外出先からうちに寄ってくれて、今日結婚記念日でしょう、とお花をくれました!来る途中で思い出したからほんの気持ちしか用意できなかったけど、と。ありがとうございます!!
OT母「(オットくんは)どうせ覚えてないでしょうから( ´∀`)」
さすがわかってらっしゃいますけど私の方も前日の豪華な食事で満足しちゃって今日は特に何も考えてませんでした。
思いがけず嬉しい記念日でした。豪華なお食事は10周年と13年目と、わりと連続になっちゃったので次は20周年とかでいいかねえ(毎年やるもんかもしんないけど)、その時はタローも一緒かねえ。9歳とかになってるよ。でも「おだんごしゃん!」とか「いちごしゃん!」とか「れーずんぱん!」(いずれも最近の好物)とか言ってる姿しか想像できないな。なんて話をしました。